憧れるホッカイダー

2018-09-02 22:58:19 | 絵画鑑賞、創作

  晴れ。北海道も晴れていました。

 金曜日の夜に出立した”疲れる”旅行ですが本日、無事に帰還を果たしました。移動時間ばかり長くて各所の滞在時間が十分とか二十分とかの変な旅路なので移動中はひたすら寝ています。タバコの煙で喉は痛いわ座りっぱなしで腰と尻が痛いわ、まさに”疲れる”に相応しい旅路。しかもずっとバスという箱の中に閉じ込められっぱなしなので発狂寸前でした(笑)。やっぱり北海道はバイクや自転車がよう似合いますね。

 

 ますますバイクで走りたいという思いが強まります。長〜い直線を何も考えず、ドドドドドドド……、と走り続けられたらまさに最高でしょうね。こういう晴天下を走れたら特にいい気分でしょう。走ってもいないのになぜか確信が持てます。スケッチブック片手に一周、なんて最高だな。

 北海道ともバイクとも全く無関係ですが、八月の絵。

 

 六本の木(夕) F4号油彩

 写真撮影が下手なので実物とはなかなか「そのまま」とはゆきません。一応、実物に近づけるようにコントラストなんか調整していますが、なんで電子機器類って素直に我々の目が見ている光景を再現出来ないんでしょうね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。