寒い一日

2018-04-09 22:55:33 | Weblog

  雨又はみぞれ、時々曇り。寒い日だった。

 月曜の朝からぼうっとしてるだけの痴呆院で一日缶詰仕事は苦痛以外の何物でもありませんが、一応、頑張って作業し、定時で撤収。

 お猫様のお食事が尽きていたので購入し、ついでなのでエレキギターの練習のため、譜面(スコアと呼ぶらしい)を入手しようと古本屋さんへ立ち寄りました。ドレミファソラシドとコード弾きだけだと飽きるので、基礎的訓練は継続しますがやっぱりこういうのは面白くなくっちゃネ、ということ。入手したいのは勿論XJapanの「紅」ですが、残念なことにありませんでした。と、言うか譜面の範囲は恐ろしく少なく、ほんのちょっぴり、という感じでなぜかLUNA SEAが多かったです。おまけに入手叶わず帰るとストーブが故障していました……。踏んだり蹴ったりです(笑)。ちなみに、悪戦苦闘していたコード弾きの「F」と「B」はかろうじて鳴るようになってきてます。ついでにチューニング泥沼状態だった3絃のGは無事に合いました。電池が切れそうになっていて反応が極端に鈍っていただけ、という現実はこの際無視します。

 寒いので今日はトレーニングもお休み。と、いうか「十津川警部シリーズ」を途中まで見ていたらトレーニングしてる時間がなくなってました。寒い月曜はこんな感じで過ぎ去って行きます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。