泣きの一回、乗る

2015-12-12 16:22:39 | バイク:モーターサイクル

  晴れ。真冬とは思えない陽気だった。

 午前中は寒過ぎたのでおとなしくアトリエ(部屋)でいろいろやってました。昼頃も冬とは思えない陽気が継続。これは…。

 

 (´∀`)

 キチガイライダーここにあり

 誰がどう考えてもバイクに乗ろうとは思わないであろう十二月半ば、孤独に乗ってました。ま、幾つかの条件を満たせばバイク乗りなら乗らねばならん状況でもあった。1、路面が凍結していない 2、いい陽気 3、そこにバイクがある(笑)。写真奥、先日降った雪が未だ融け切らずに残ってます。春じゃないんだから、まさかこういう写真が撮影出来るとは思わなかった。ちなみに、私の他走っているライダーが一名、あとは郵便配達ライダーだけでした。私がこの地区のファースとペンギンか? それとも途中で見かけた彼か? 

 前回乗った時より気温が高く(十二度也)、着込めば搭乗には全く問題ありません。あとは気分よく駆けるだけ。ちなみに、前回の教訓を生かし、中には自転車用のウィンドブレーカーを着込みました。安物なので通気性は皆無、自転車ではとても使用に耐える品ではなかったものの、まさかこんな形で使えるとは…。

 帰還後、エンジンが冷えるのを待ってから防錆潤滑油を吹付けておきました。バイク屋さんからのアドヴァイス、今年も実行です。

 さて、絵描いて読書して本日はゆったりですね。明日はどうしようか? 明日も天候は良さそうなので、自転車にでも…