(私レベルでは)超級山岳挑む

2013-08-24 23:17:17 | スポーツ:ロードレーサーなど

曇り後雨、後晴れ

予定通り十和田湖一周に挑んだ。たいした体力も無いクセに、無謀な山岳コースを走ろうという魂胆。結果を言ってしまえば「馬鹿でした」に尽きるが、達成感は尋常ではない。早朝六時に出発した時点では、あんなに辛い目に遭うなんて無論、考えてもいない。イケるだろ、という安直な考えであったが、最初の小国の峠越えで心は打ち砕かれた。なんとか頑張って滝ノ沢展望台まで到着、標高1000mの山に登るかは悩みどころではあったが、せっかく来たんだからと挑戦、途中、休憩はしたが歩かずに登り切った。

イエイ。登り切って達成感に浸ります。この後、更に過酷な行程があろうとは露程も感じていません。

十和田湖へ無事到着、昼食を食べた。B級グルメ、「豚バラ」定食である。旨かったぁ~。出発しようとすると、何と土砂降りの雨。昼食を食べた店に再度入り、熱いコーヒーを飲みながらうたた寝していたが、一向に止む気配は無く、やむなく出撃することとした。店の人は、居てもいいですよ、なんて親切に言ってくれるが、いつまでもだらだら居座るのはちょっと…、という訳である。土砂降りの雨の中、走り続ける内に晴れ間も見え、気分も高まって滝ノ沢展望台への坂道に挑んだ。死ぬかとおもったぁ~~~。でも生きてます。なんとか…。アホな挑戦は強烈な向かい風との戦いで幕を下ろしました。

走行距離:130kmほど、所要時間:10時間ほど(休憩、昼食含む)

ルートラボの貼付けに挑戦しましたが、イマイチ上手くいきません。文字の羅列だけ、見たいな。一応、ルートラボ上に「8月24日十和田山岳コース」なるタイトルでアップしておきましたので、そちらで見てみて下さい。