幻影日記

仕事と猫の世話をしながら、新旧織り交ぜて造りたい物を感じるままに造っています。

1/144 ウォーカーギャリア(第15回)

2019-04-07 02:55:29 | 模型改造

ギャリーウィル部分は、最終的な位置調整と変形のチェックも終了しました

まずはギャリーウィルとなる部分の立ちポーズ?、前回の状態から部分的に削り込んだり、プラ材の長さ調整を追加しています

このまま見ていると、ケロロ軍曹かオーガスの敵メカに見えてきます。

足首部分をかなり補強したので、重心的には結構しっかりした造りになりました。

 

 

変形はこんな感じになりますが、上半身と膝裏パーツが、どうやっても位置的に干渉します

股関節を若干引き出すか、上半身を腰側に寄せれば、問題無くなるのですが、見た目が気になります。

この状況も兼ねて、太腿の延長をやったのですが、もう少し足りなかったですかね。

 

足首の変形は、ほぼ予定通りになりましたので、これは苦労したかいがあります

しかし、同スケールの1/144と比べても、足がでかいですね。

先に記載した、位置関係の問題ですが、これ以上弄ると全体のバランスがおかしくなりそうなので、現状のままで行こうと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/144 ウォーカーギャリア(... | トップ | 1/144 ウォーカーギャリア(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型改造」カテゴリの最新記事