幻影日記

仕事と猫の世話をしながら、新旧織り交ぜて造りたい物を感じるままに造っています。

1/24 スパイラルフロー その4

2020-05-04 01:01:22 | 模型改造

ある程度は予想していたのですが、何か部分的にパーツが歪んでいるような気がして、全体的に仮組してみた所、フロッサー形態で左右バランスに傾きが出ました

結局、組みながら気になる点をチマチマ直して、変形のチェックをしながらの塗装作業になりました

コンソール部も含めて、基本的な塗り分けは終了し、エンジンブロックの位置調整でバランスも修正しました

後は、細かい塗装のムラを修復して、パーツを接着していけば、完成すると思いますが、果たして問題無く済むのでしょうかね。

キットの内容と改良点から考えると、ちょっと時間が掛かり過ぎているので、この辺で問題無く落ち付いて欲しい所です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24 スパイラルフロー その3 | トップ | 1/24 スパイラルフロー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ完成ですね (123)
2020-05-04 08:26:51
私もそろそろ作ろうかと思っていましたので
とても参考になりました
返信する
気を付けて (genei)
2020-05-04 13:56:50
再販時期によって、パーツのヒケとバリ以上に、変形している可能性がありますので、お気を付けください。
返信する

コメントを投稿

模型改造」カテゴリの最新記事