幻影日記

仕事と猫の世話をしながら、新旧織り交ぜて造りたい物を感じるままに造っています。

1/24 スパイラルフロー

2020-05-05 02:06:51 | 模型改造

予想以上に良い感じに仕上がりました

フロッサー状態はかなり調整したかいあって、フロント部とエンジンブロックで、安定した状態で固定出来ました

フットペダルは、調整せずにそのまま使えて、位置固定も綺麗に定まりました。

サイドレバーの交換パーツは、若干下が浮いた状態になりますが、これをピッタリと決めると外れなくなります。

 

塗装後に各パーツを磨いたので、局面のあるパーツはテカってしまいました

パネル部のデカールは、一度貼りましたが、ちょっと漫画っぽいので、剥がす事にしました。

遠い昔に、これと並べる為に、ビュイをスクラッチした事を思い出しましたが、あれは何処に行ったことやら。

 

 

変形後のコックピット状態は、パネル関係が露出するので、見た目はこちらの方が格好良く見えます

フロント部とエンジンブロックは、完全に本体には密着しない事が分かりましたが、この部分は長さ調整をしても良いかも知れません。

サイドのサブパネル部は、「パチッ」とハマるので、乱暴に扱うと壊れそうな気がします。

 

変形時の上部コントロールレバーパーツは、接続部の突起を少し削って、差し替え時に引っ掛からないようにしています

見え難いのですが、上部のコンソール内部もスイッチ系は塗装してます。

フットペダルも、定位置への可動と位置固定も問題無く、各部位の伸縮もスムーズに出来ます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24 スパイラルフロー その4 | トップ | 1/7 藤崎詩織 下準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型改造」カテゴリの最新記事