八十路徒然なるままに

七夕まつるこそなまめかしけれ。やうやう夜寒になるほど、雁なきてくるころ、萩の下葉色つくほどーー。徒然草より

廃棄をする

2017年04月09日 19時12分05秒 | Weblog

近々、使い納めをする。2000年の八月に使いはじめた。17年間使っていた。故障することもなく、マイツールという統合ソフトで、表計算をして、仕事に今も使っている。その間、ノート型パソコンは四台、廃棄をした。ウインドウズXPが、終了となって、XPを搭載したものを、ダイレクトで購入したが、安価だったと思ったら、保障期間がすぎて、故障をして、数万円支払って、動くようにした。ドットプリンターとの相性が悪く、使い物にならなかった。キーのボタンが、飛んでしまったり、結局、それも廃棄をする。画像のパソコンの中の、必要なデーターを、フロッピーに移し変え、外付けのFloppyDiskDriveで、レッツノートに読みこんだ。パソコンの操作は、必要最低のことだけしか、わからない。習うより慣れろで、動かしている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モニタリング | トップ | 名の知らない花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事