八十路徒然なるままに

山吹のきよげに、藤のおぼつかなきさましたる、すべて、思い捨てがたきこと多し。徒然草より

機関車

2012年11月20日 19時35分21秒 | Weblog
前回に続いて、長年生きていると、鉄道の思い出もある。過ぎ去った昔を、懐かしがっている。文部省唱歌を、歌ってみる。「 汽車 汽車 ポッポ ポッポ シュッポ シュッポ シュッポッポ けむりをはいて シュッポ シュッポ シュッポッポ ゆこうよ ゆこうよ どこまでも 明るい 希望が 待っている 走れ 走れ 走れ がんばって がんばって 走れよ」。 尻切れトンボ状の、拙いブログは、毎回のこと、ご容赦のほど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機関車 | トップ | 幣束祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事