八十路徒然なるままに

山吹のきよげに、藤のおぼつかなきさましたる、すべて、思い捨てがたきこと多し。徒然草より

第三極

2012年11月26日 20時59分52秒 | Weblog
もうすぐ、師走になる。衆議議員の選挙がある。第三極という政党が乱立している。二大政党で安定をするのかと、思いきや、いろいろな考え方があるのだろう。それにしても、政党とまとまれば、選挙の方法で、議員が続けられるのかなぁって、思う。議員様を船頭に例えては、失礼だが、「船頭多くして、船、山にのぼる」と、いうこともある。指揮をする人が多すぎて、意見がまとまらなく、別の方向に行ってしまうこともあるようだ。二極で安定をすると思うが、三極になると、また、混乱するのかも。後期高齢者の小生、「どうでもいいですね」って。「ああだぁ」、「こうだぁ」って、言うことばかりしか、目にも、耳にも入る。これとは、関係のない画像。日暮れは早い。空には青さが残っているが、往来する車は、ライトを点灯している。もうすぐ、師走だなぁって、思うこのごろだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幣束祭り | トップ | 郵便はがき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事