もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

虹の飲物

2013年07月07日 | 笑撃画像
美しい


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 多摩聖蹟記念館 | トップ | 創作四字熟語 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虹の飲み物 (らいちゃん)
2013-07-07 07:15:04
見ると綺麗ですが、口に入れるのは躊躇しそうです。
青色発光ダイオードが発明されてから、一気にいろいろな色のLEDが出てきましたね。
これもLED技術の一つでしょうか?
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2013-07-07 08:27:12
七夕飾りには、7種の飾りを必要としていたのでしたか。

地元では平塚の七夕祭が有名です。最近では、3年ほど前に見学しましたが、屋台で買ったものを道端で飲食するのも
祭のたのしみです。
景気が低迷していて、飾りつけはひところより賑やかさが小さくなりましたが、なかなか見事ですよ。
虹の飲物を呑むと、透明人間にでもなりそうです。ちょっと躊躇しますね。
返信する
ワアッ~綺麗 (延岡の山歩人K)
2013-07-07 18:42:00
「虹の飲み物」
これは夢か、美しく輝くボトルとグラス
七夕の夕べに似合いそう・・・織姫と彦星の1年毎の出会いに乾杯


[一直線に落下する滝]
八戸観音滝、これほど一直線に落下する滝は初めてです。

白糸の滝は、雑誌等の写真で拝見するのみですが
確かに素晴らしいですね
一度現地で目の当たりにしたいものです。
返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2013-07-08 08:18:43
湧水トンネルの中で、七夕祭りとはユニークなお祭ですね。
これでは、空を仰げぬではないかと思うよりも、この暑さをしのぐにはとても面白いアイデアでした。
きのうのテレビ「世界遺産」では、ペルシャで砂漠に水路を地下に数十キロメートル通して蒸発を防いでました。
水は、生き抜くうえに切実ですが、数十キロもトンネルを掘り抜く根気には頭が下がります。

地下水路を経て採取した水を虹の飲物にして飲むのもいいですよ。
返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事