もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

コロンで怪我した

2017年05月16日 | ことば遊び
     

転んで怪我ころ  けがした】 と 送ったつもりが誤変換。

 
香りに誘われてコロンダ・・・



   
     .  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
«  | トップ | 怪獣 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原因は サイバー攻撃?・・ (延岡の山歩人K)
2017-05-16 06:43:18
お早うございます

>「転んで怪我けがした】 と 送ったつもりが誤変換。
まさか パソコンが
今、世界中で問題のサイバー攻撃を受けてませんか

 サイバーかと コロン(口論)してる 誤変換 /山k川柳

返信する
誤変換 (らいちゃん)
2017-05-16 07:04:01
コロン(:)で書類を汚していけませんが、歳をとって転ぶと怪我をします。
気をつけましょう。

>また、「アメリカ風露」 と読むと、ロシア風アメリカとなり なにやらロシアに憧れたお花を思わせます。
右から読んでロシア風アメリカとは気が付きませんでした。
確かにおっしゃるような意味を感じますね。
いつもながら、iina様の発想は素晴らしいですね。
返信する
 (延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2017-05-16 08:14:01
> サイバーかと  コロン(口論)してる 誤変換  / 山k川柳

 返句にします。

     コート着た デカ・コロンボが コロンダてか / iina川柳
            (刑事)       (転)

返信する
らいちゃん  へ (iina)
2017-05-16 08:36:37
ジョギングがはやっていても、惑わされずに ひたすらウォーキングしています。 というより、ジョギングをわずらわしく
思っているだけですが・・・。

ときに、テレビ等で歩みの濃度の話や一日8000歩で構わぬ話を耳にします。
また、朝に20分、夕に20分でも健康に善いとも聞きます。歩くことで血液の循環を高める健康法だとも申しますね。

返信する

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事