もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

森林火災

2016年04月17日 | 笑撃画像
森林火災のブラジルは、そもそもオリンピック開催できるのか・・・?

  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 1~3の数 | トップ | 富山観光 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2016-04-17 06:37:11
なるほど これは凄い衝撃画像ですね\(◎o◎)/

 >森林火災のブラジルは、そもそもオリンピック開催できるのか・・・?
ワールドカップ開催の折にも
反対の「火のて」が 上がりましたね

日本も・・・

返信する
山焼き (らいちゃん)
2016-04-17 07:28:44
山焼きは奈良の若草山が有名ですが、ブラジルの山焼きはスケールが違います。
今ブラジルは政情が不安定になっています。
オリンピック開催が決定した6~7年前は、ブラジル、ロシア、インド、中国の4ヶ国はBRIC(ブリック)とも呼ばれ、著しい経済発展を遂げていましたが、状況が一転しました。
無事にオリンピック開催ができればいいのですが・・・。
返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2016-04-17 08:13:10
熊本に震度6級が多発する前例のない地震が続き、九州が大変なことになっています。霧島も、一緒になって騒がないことを祈ります。

春は、そんなこととは無縁に花たちは咲き、スミレやマムシグサが美しいです。山桜も楽しめるのですね。

ブラジル・オリンピックは、出来あがってない設備もあるらしく、前売りも半分程度だそうですから、いろんな意味で心配です。

きょうから、コメント再開です。^^

返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2016-04-17 08:29:24
熊本に、阪神大震災より大きな震度6級が今までに7度も続き、大変なことになっています。最近は、前例のない地震、
事故、事件を何度耳にしたことでしょう。

ご飯の友のふりかけのような魔法の粉をふりかけて、地震を鎮めたい気にもなります。

きょうの笑撃タイトルは「森林火災」ですから、山焼きではありません。ブラジル・オリンピックは不穏な印象を放ってますから、
心配です。

返信する
誤変換 (ムツゴロウ)
2016-04-17 20:49:12
親しい隣人が火災に遭ったので、

親隣火災。(^_^;)、


,
返信する
(ムツゴロウ) さん へ (iina)
2016-04-18 09:12:03
「森林火災」としたかったのに、 「親隣火災」 と誤変換されたのでしたか。(^^ゞ

その調子です。^^

返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事