もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

笑撃フクロウ

2019年09月05日 | 笑撃画像
済の笑撃フクロウは、苦労しらずの「不苦労ふくろう」に癒されます。

 
愛らしいフクロウ娘       ウィンク                                笑う白ふくろう

 オードリー
片足立ち         ふくろう3兄弟              げっ
 
ネズミゲット


木に同化した梟
      



子フクロウ                             雪で歩きにくい

フクロウたち


悪だくみ  家政婦は見た
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 秋桜の泪 | トップ | 講演会一覧 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よたろう)
2019-09-05 15:10:55
苦労知らずのフクロウが、片目をつぶってウインクして笑ってます。
 
返信する
こんばんは (延岡の山歩人K)
2019-09-05 19:47:01
ふくろう
 ・福来郎
 ・不苦労
いずれにしても 幸福の鳥さんすね(*^_^*)

返信する
 (いわどの山荘主人)
2019-09-06 05:01:22
色んな顔を持つフクロウさんですね。
表情が豊かです。
返信する
(よたろう) さん へ (iina)
2019-09-06 08:35:50
ブログ15年目の総まとめを苦労して集めていますが、フクロウはそんな苦労でもなく一覧にできた気がしました。



返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2019-09-06 08:52:11
「ひめこうほね」を漢字でどう綴るかと思ったら、(姫河骨)でした。
水生の多年生草本で浅い池や沼に自生することから、「川辺に生えその根茎が白骨のよう」だから河骨であるとしたとありました。
お花は、お姫さまのようにかわいいです。^^
http://www.toyamap.or.jp/shizen/shokubutuitiran/hana-saikokuhimekouhone.htm


> ふくろう ・福来郎 ・不苦労   いずれにしても 幸福の鳥さんすね(*^_^*)



*   Kさんの当該ブログ記事のアドレスをコメント上(iina)に置きました。

返信する
(いわどの山荘主人) さん へ (iina)
2019-09-06 09:02:22
アサガオの垣根とは好いですね 

季節的には、少し遅いイメージですが、さいきんは品種改良されてますから あり得ることのようです。


「椿三十郎」が椿でなく朝顔を使っていれば、朝顔三十郎と名乗ったでしょうね("^ω^)・・・余計なことでした・・・

      (いわどの山荘主人)さんの当該ブログ記事のアドレスをコメント上(iina)に置きました。


返信する
ponsuke さん へ (iina)
2022-03-02 10:28:36
ミミズクとフクロウは、どう違うのか興味をもち調べてみました。

羽角は頭の左右にある一対の羽毛の束で、耳のように見えることから、耳があるのが「ミミズク」、耳がないのが「フクロウ」なんて説明がありました。

苦労しらずの「不苦労(ふくろう)」ですね。
返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事