もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

荒波に富士

2014年12月07日 | 神奈川圏




つづく
  風が強く波が吹き飛ばされ飛沫となって飛び散っているからか、唇を舐めると塩辛かった。     [於、江の島]            

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 荒海の富士 | トップ | おならファイヤー »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神奈川沖浪裏 (らいちゃん)
2014-12-07 07:15:14
凄く荒れた日だったのですね。
まるで太平洋の荒波のようです。
1枚目の写真はまさに北斎の「神奈川沖浪裏」の再現です。
素晴らしいアングルです。

>日本人が、この時を境に時間が正確に進化?していったということです
今では鉄道各社の時間の正確さには外国人が驚くようですね。
経済活動も然りです。
だから日本人は信頼されるのでしょうね。
返信する
(らいちゃん)  へ (iina)
2014-12-07 08:19:56
太秦の映画村は、なつかしいです。中でも、日本橋をよく覚えています。見て以来、早や20年がたちます。
撮影場所と、番組の演者の説明は嬉しいです。

「荒波に富士」は、今までの江の島からの富士山では最高に素晴らしい絶景でした。
実は、この上をいく荒波があります。^^     乞、ご期待

返信する
波と富士 (kawaiihukutyan)
2014-12-07 09:52:11
ウワッ!でました。
スカッとします。
素晴らしいです。ありがとうございます。
返信する
(kawaiihukutyan)さん へ (iina)
2014-12-07 10:13:54
ジム通いとは、若いです。
いままで生きてきた中で、ジムにご縁があったのは「事務」くらいですから、・・・(^^ゞ

寄せては返す荒波は、様ざまに波の大きさを変えます。
ついには、富士山さえ飲み込みました。絶景でしょう。

返信する
写真はカメラではない (mone)
2014-12-07 12:37:44
良い写真を撮っておられるので何を使っておられるのか見たら、キャノンのコンデジなんですね。写真はカメラではないと思い知らされます。
返信する
富士山 (野の花)
2014-12-07 13:58:55
今頃は 道東の海を見ると 見るだけで ブルっと震えます。
川も同じです。

でも 大きな波涛に 何故か託したいものがあります。
返信する
も~最高 (六五六)
2014-12-07 19:58:01
これほどの富士山を見たことはありません。
嵐のような波に驚きを覚えます。
いい撮影をしてますね~。
返信する
こんばんは (延岡の山歩人K)
2014-12-07 20:20:48
砕け散る波しぶきと富士山
まさに絶妙のシャターチャンスでした\(◎o◎)/
昨日の写真からさらにパワーアップしましたね
こんな写真が撮れたら嬉しいですね
羨ましいです。


返信する
2コメントに φ(..) (iina )
2014-12-07 22:08:39
(mone) さん へ
iinaの愛写なカメラを、キャノンのコンデジと特定するのmoneさんならではに驚かされます。
使っている本人が、コンデジだか何だか分からずに扱っています。カメラを見ると、 Canon IXY と記しています。

以前、デジタル・カメラで集合写真を撮ってもらおうと手渡したら落されてしまい、すっかり相手を信用をしなくなりました。
そんな具合ですから、直ぐに壊れるものならば、いまの画素数の映像なるデジタル写真をブログにアップしても充分に
満足出来る能力と判断しています。撮影は、撮るタイミングに左右されます。




(野の花) さん へ
北海道でも、冬も鮮やかなお花咲いています。いやされます。

シクラメンもイケメンでした。 ^^

返信する
2コメントに φ(..) (iina )
2014-12-08 08:43:29
(六五六) さん へ
そうですね、嵐のような波に遭遇できました。台風間近のときもこのような波があらわれそうです。
でも、怖いなぁ。



(延岡の山歩人K) さん へ
この花は、あるいはガザニア(Gazania)であるかもしれません。キク科ガザニア属だと申します。
http://n-craft-s.at.webry.info/201007/article_1.html

拙ブログでは画像掲示板でも交流していますから、たまたま晴れおとこさんからよく似たガザニアを投稿ありました。
http://6726.teacup.com/ina/bbs/1498

>砕け散る波しぶきと富士山
最高な荒波と富士山は、絶好のシャッターチャンスでした。 

返信する

コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事