もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

誤変換―3月篇

2005年10月22日 | ことば遊び
ブログ『言いたい放題』のosan3さんの今日の話題「誤変換戯び」にiinaの誤変換を紹介いただいたので、ブログをはじめた3月篇「誤変換」をまとめました。
最近、創作四字熟語ばかりのせているので、iinaの誤変換作品をまとめてながめてみるのも愉快ですね。出来、不出来がはっきりわかっちゃいま~す。
このごろのiinaを振り返ってみると、一昨日のブログ足跡履歴といい、回顧気味。。。

鳶廻る 、
【飛び回る】を誤変換。
♪トンビがくるりと輪をかいたぁ~ と、飛びまわる~。

私、デブ症なんです 、
【私、出不精なんです】を誤変換。

シャンソン 、
【山村】を誤変換。
実体験談なのだす。クリックして怖がってねん。笑っちゃ~ダメ。
テレビの怨霊
【テレビの音量】を誤変換。


露見風呂 、【露天風呂】を誤変換。

襲う際 、【お惣菜】を誤変換。

薔薇笑亭 、【バラエティ】の誤変換。

隠し事がしたい 、【書く仕事がしたい】を誤変換。

舞ちゃん 寝る 、【マイチャンネル】を誤変換。

不゜倫 、【プリン】を誤変換。

難船す、【ナンセンス】を誤変換。

悋気お返、 【臨機応変】を誤変換。

張る横井、【春よ来い】はーやくこい。

源泉、 【原潜】を誤変換。

ON泉OFF風呂、 【温泉お風呂】を誤変換。

美容院 、【病院】を誤変換。

捨てる神あれば、拾う亀有、【捨てる神あれば、拾う神あり】を誤変換。

美は苦 、【美白】を誤変換。

行け 袋小路に  ! 、【池袋 工事に ! 】を誤変換。

えっ 今日の化膿のせい 、【越境の可能性】を誤変換。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 勇姿鉄扇 | トップ | 新解釈「1+1」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございますー (みずたま)
2005-10-24 01:51:04
すごい誤変換してますね!

なにつかったらこんなおもしろい変換してくれるんでしょうか。

個人的にはなんで「マイチャンネル」って入力する必要があったのかが気になります。
返信する
昔のTB (ramen)
2007-03-11 09:22:04
おはようございます。

たまたま自分んとこの編集欄でコメントを見てたら、下にあったTB欄が見えて、ひとつクリックしたら、こちらに来ちゃいましたね。(^.^)

で、つい最近の私の誤変換。

フカ漁 (負荷量)

すいませんつまんなくて。せっかくなんで、もし今度何かあったら書きに伺わせていただきまする。(重複御容赦m(__)m)
返信する

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事