もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

変身しなくてもOK

2023年06月25日 | ことば遊び
ボク 本当はスーパーマンなんだ

    
       
         
         

返信しなくてもOKへんしん         】と送ったつもりが誤変換。
   本当にいいの❔






 
     . 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 銀二貫 | トップ | タチアオイ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーパーマン (らいちゃん)
2023-06-25 09:09:38
昔、子供と一緒にテレビでウルトラマンの変身シーンをよく観ました。
子供がよく真似て遊んでいました。
この子供さんは鉄製フェンスを指で切り裂いているところを見ると、本当にスーパーマンかもしれません。
でも、私のイメージではスーパーマンは正義の味方なので、物を壊すようなことはしないと信じたいです。

>前のお家の奥さんも、戸口で話しているのはウワサハナシが多いです。そんな噂好きなら、当家も例外ではなく噂されているのかなと思うと油断ができません。
女性は噂話が好きですね。
ターゲットにされないように気を付けたいです。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2023-06-25 09:45:07
> 果実を鳴らして遊ぶ子供たちの様子から「頬突き」の意
姉たちが、実を吹いて膨らませてましたから、ホオズキと覚えてました。

浅草には、7月に「ほおずき市」が催うされます。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/aced4afed93c481ac2785757e7c30c20


> スーパーマンは正義の味方なので、物を壊すようなことはしないと信じたいです。
こどものスーパンマンは、変身できないもどかしさで、いじけているのでしょうか( ^ω^)・・・ 
            それに、笑撃と誤変換の話題ですから大目にみてください。

返信する
Unknown (よたろう)
2023-06-25 18:32:27
変身して、力を自慢したかったのに、変身しなくてOKといわれたら、つまらないです(๑´• ₃ •̀๑)
返信する
(よたろう) さん へ (iina)
2023-06-26 09:23:02
こどものスーパンマンも、やはり 子供です。

返信する

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事