もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

宝くじ

2008年07月21日 | 映画
動画『たたたた宝クジが!だゾ』


            クレヨンしんちゃんだゾ









クレヨンしんちゃんと宝くじの組合せは、何となく先が読める。
だけど、人の運は先が読めない。
宝くじで3億円を当てようと、高額当選が多く出る売場に長蛇の列。
しかし、1枚買っても100枚買っても確率は同じ。
夢がないけど、確率的には何枚買おうが同じ。
でも、3億円の出た売場に並ぶ気持ちも理解できる。
   人の運は、先が読めない
だから、人生はおもしろい。


日 付    閲覧数  アクセスIP数   gooランキング
07.21(月)  1376 PV   248 IP     - 位 / 1059312ブログ

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 相撲欧米化 | トップ | 絵文字① »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに進出 (ムツコ゜ロウ)
2008-07-21 10:18:13
iinaさんは、ついに動画に進出されましたね。
クレヨンしんちゃんの漫画は、愉快でした。
「逃亡者-掲示板-」でも、動画で矢沢永吉が「逃亡者」をオートバイを跳ばしながら歌ってました。
返信する
うん。 (楽母)
2008-07-21 13:24:32
とりあえず、15000円分買いましたけれど(笑)
あたって欲しいと思うんです。
けれど土台、気の小さな人間なので
ど~~んと当たるのも怖かったりして。
まぁ、私もほんとに身の丈にあった
新築の家にして、新車に買い換えて、海外旅行に行けて、宝石のみっつくらいを大人買い?できるくらいのささやかな額でいいです
返信する
夢を買って・・・ (motoko)
2008-07-21 14:20:12
今日は。
宝くじは本当に、夢を買うものですね。
当ったら・・誰しも思うものですし、当るはずないと思っても、心では期待しているものです。
つかの間の夢を見られるのでしたら・・・と良いほうに思いたいですね。
最近は、全然買っていませんが、先日関東の宝くじ、
10枚バラ=1,000円買いましたら、1,000円当りました・・・。(笑い・・・でいいでしょうか)
返信する
コメント、 (iina)
2008-07-21 19:53:57
(ムツコ゜ロウ)さん へ
動画導入に気づかれましたか。無念!
よくiinaの意図が分かりましたネ?
『千手観音』http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/91481ddf9b08a3b71d0abbe64d331546
等では、リンクしての動画でしたから、"直動画"は初体験です。



(楽母)さん へ
お"察し"します。"サッシ"は、夏場だけに穴ふさいだ方がよろしいようです。
わが家も似たりです。
苦労を知らない方々は、野放図でいいですね。
でも、自身が許せないなら、後始末を自分で身を挺して示すしかありません。
とは、申せど、生半に後始末できぬもの・・・。
>新車に買い換えて、海外旅行に行けて、宝石のみっつくらいを大人買い
それは、贅沢というものです。
でも、その一つ新車替えしました。
早ければ、来週の日曜日に入庫です。

はやくもマツタケをいただきましたか。
京都のマツタケは有名で、大阪時代に注文して食べたことがあります。
タケノコも同じように買いましたっけ。
iinaが、マツタケのおすそ分けを期待しても、
 ・・・待つたけ・・・
"野暮"な話しでしたが、松茸も筍も "藪"の中!



(motoko)さん へ
マヒナスターズ、鶴岡正義と東京ロマンチカ、ロスプリモス、ロスインデオスとは、
まさしく夢の競演でしたね。
今日、洋風ながらオリビア・ニュートンジョンの映像DVDを買ってきました。
お気に入りでしたがcdさえ持ってなく、ご満悦でした。
夕飯前から観て聴いて、ウィスキーを手にして酔いました。
宝くじ抽選後に、当ったと主張するのですが、300円かいと、
当方の意を察せられるようです。無念!

ところで、
ヒペリカムの実は、おいしそうですね。
でも、食べると紫陽花のように毒でもあったら嫌なのでよしておきます。
実と葉の配色が好いですね。
返信する
クレヨンしんちゃん (新吾)
2008-07-21 21:57:56
クレヨンしんちゃんは、こどもと一緒に大好きです。
自分の子供のころと違って、わが子ながら時代を感じさせられます。
そんなクレヨンしんちゃんは、わが家のアイドルなんです。
ドラえもんのアイテムも好きです。
返信する
(新吾)さん へ (iina)
2008-07-21 22:13:43
クレヨンしんちゃんもドラえもんも、こどもが好きですね。
マンガは、日曜日のTVサザエさんが相変わらず視聴率トップと人気です。
永くつづくアイデアに頭がさがります。
iinaブログには、"クレヨンしんちゃん" 初登場 !!
返信する
^^ (takky)
2008-07-21 23:01:33
1度で良いから当たりが欲しいです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
返信する
iinaさんへ (うつこ)
2008-07-22 10:51:44
TBありがとうございました。

iinaさんのブログ…面白いです。
さっそくブックマークさせてもらいました。

またお邪魔します。これからもよろしく!
返信する
あたりクジ (ふーこ)
2008-07-22 21:00:43
私も1等に当たりました。
カラカラと回すクジです。
それも たまたま薬剤の請求額が¥740の領収証で、祭りのイベントとして回したら¥1等の¥3000 カランカランつきで戴きました。その時の運を貰って宝くじを買えば良かったかしら?
楽しい動画待っています。
返信する
しんちゃん (あやのすけ)
2008-07-24 17:12:20
は相変わらず子供に大人気♪
教育上見せたくないけど、映画のしんちゃんはTVの日常とうって変わって突然頼もしくおりこうさんになっちゃうのはナゼでしょう(笑)
宝くじは買わなきゃ当たらないけど、あの列を見ると並ぶ気が失せてしまいます。
私も夢を買いに列に並んでみようかな?
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事