もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

相模は螺旋

2015年11月11日 | ことば遊び


    

相模原線さがみはらせん】 と 送ったつもりが誤変換 。




     


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 連続した5つの整数の和は5... | トップ | おわら千手観音 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相撲 (六五六)
2015-11-11 13:10:40
相撲と相模は、とても良く似ています。(^ー^)

すもうは手偏で、さがみは木偏でした。

相模原で相撲すると、ぐるぐる回って勝負になりません。
返信する
(六五六) さん へ (iina)
2015-11-12 09:05:37
あ゛~、たしかに、相撲と相模の「撲と模」はよく似ています。
手偏と木偏の違いでした。

きょうは、そのJR相模原線の海老名駅で降りて、おわらを観賞した記事をしました。高架駅舎の螺旋階段を降りて、
徒歩3分程の会場に向かいました。 (^^ゞ

返信する

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事