もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

ごろん

2011年03月02日 | 笑撃画像







コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ココがいい | トップ | 故郷忘じがたく »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごろーちゃん (656)
2011-03-02 09:43:29
ごろんごろんのごろーちゃんは、かわゆい。

ボクみたい。(^^ゞ
返信する
動物のアカちゃん (らいちゃん)
2011-03-02 10:50:39
動物の赤ちゃんはいずれも仕草が可愛いですね。
先日、白浜のアドベンチャーワールドで飼育されている5ヶ月になるライオンの赤ちゃんの映像がテレビで流れていましたが、大人のライオンからは想像できないような仕草でじゃれていました。
もう少し大きくなると人も傍に寄れないのだろうと思うと、このまま"時間よ止まれ”と思いたくなりました。

極寒に暮らす動物たちは命がけで毎日を過ごしているのですね。
勿論、サバンナでも同様ですね。明日の命の保証がないことは。
返信する
可愛い (おくだっち)
2011-03-02 11:15:41
犬の子でしょうか?
無抵抗のポーズ 愛らしいですね^^
返信する
Unknown (ミミロル)
2011-03-02 13:19:21
ぬいぐるみのようです!
可愛い。
返信する
名前はゴロン? (鷲谷芝嵐)
2011-03-02 14:05:50
お上手ですね。お名前は?ゴロンちゃんかな。
返信する
コメントに ひと吠え (iina)
2011-03-03 08:57:15
(656) さん へ
むつごろーさんが、ごろーちゃんを可愛がる気持ちはよくわかります。



(らいちゃん) へ
きょうは桃の季節には早い桃の節句。理想の地が桃源郷であれば、不老不死と伝わる
桃は縁起がいいです。

お雛さまは、赤ちゃんに降りかかろうとする災厄を、代わりに引き受けてくれる災厄除け
の守り神のようなもの。
いずこにも赤ちゃんをかわいいと思う気持ちに変わりはありません。



(おくだっち) さん へ
ごろんと転がっているのは、犬です。
「居ぬ」でも居る「犬」です。



(ミミロル) さん 
しかと拝見。ラストを奈良の鹿で〆るとは納得。
拝殿前左右に兎と龍が狛犬の代わりに遣わされている兎の神社は珍しいです。はじめて
知りました。
京都御所蛤御門前の護王神社拝殿前には、雌雄一対の狛イノシシがいました。



(鷲谷芝嵐) さん へ
記事に貼りついたCMはゴロンごろんと変わるのですね。
さっきは、カレーを誘って体を流しっこの旅館案内でした。カレーがおいしいのは、
そんな理由が一番説得力がありそうです。
返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事