もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

ココがいい

2011年03月01日 | 笑撃画像
あったか 







皇帝ペンギン
「世界でもっとも過酷な子育てをする」コウテイペンギンは、零下数十度の激冬の氷原で繁殖する。厳しい冬に子育てするのは、ヒナの成長と餌の量に関連したものと考えられる。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« フキノトウ | トップ | ごろん »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぺんぎんさ~ん (nyonya)
2011-03-01 08:06:28
おはようございます。
一瞬 え、え、え~って思いました。
ペンギンの足って こんなに力強い足だったんですね。
カメが毛布をかぶっているのかも!って
思ってみたり…
満足なお顔 こちらもニタ~ってなりますね。
返信する
可愛いですね (おくだっち)
2011-03-01 08:54:52
極寒の場所での親の愛

鋭い爪がちょっとアンバランスかな
返信する
「ペン亀」君 (らいちゃん)
2011-03-01 13:28:01
顔はペンギンで爪は亀のような気がします。
名付けて「ペン亀」君としましょう。
このように暖かくしてもらうと「ペン亀」君はて水に戻るのを忘れるのではないでしょうか?
それとも嫌がるのかな?
返信する
亀さんの新品の甲羅 (鷲谷芝嵐)
2011-03-01 13:31:11
あれっ~。。。カメさんのできあがったばかりの甲羅をとっちゃったの?
返信する
鋭い爪 (ミミロル)
2011-03-01 14:27:38
ペンギンの爪はこんなに鋭いんですね。
一瞬ペンギンって有袋類かと思いました。
これはお母さんの下にもぐっているんですよね。
可愛い、暖かそう~!
返信する
コメントに 一筆 (iina)
2011-03-02 09:27:08
(nyonya) さん へ
長くて曲がったものを見ると、蛇と警戒する気持ちは理解できます。公園を歩いて
いても、こんな調子です。
ごく極くたまにホンモノだったこともありますが、大抵は思い過ごしです。
カメが毛布をかぶっているのかも!と思ったのは、皇帝ペンギンの赤ちゃんです。



 (おくだっち) さん へ
酷寒の地を耐え抜いて生きているのです。
この姿を見ると、愛おしさがつたわってくるばかりです。生地・南極では多くの犠牲
のもとに生き抜いたペンギンの親子の姿です。



(らいちゃん) へ
火災警報器は、ホームセンターに行くと煙向けと熱向けのそれぞれで2千円代で
売っています。だんだんと安くなってきましたが、まだ取り付けていません。(^^ゞ

らいちゃんが名づけた「ペン亀」君は、皇帝ペンギンの赤ちゃんです。過酷な南極
で吹雪の中を身を寄せ合って耐え忍ぶ数千、何万のペンギンの塊りは凄いです。
外輪にいるペンギンたちは死にさらされ、実際に親子共に死にます。



(鷲谷芝嵐) さん へ
おでんなどは、煮詰めてから一度冷ますと、味が染込んでおいしいです。
カレーもそんな料理である気がします。

「ココがいい」といってるのは、皇帝ペンギンの赤ちゃんです。卵からかえったばかり
に南極の寒さには堪えることでしょう。
本ブログを、すこし補強しました。



(ミミロル) さん へ
三輪山界隈は、三輪素麺がおいしかったですが、冬には向きませんね。
この地からは、大和三山が見渡されて気持ちのよい眺めをたのしめました。古代国の
ふるさとのようなところでした。
みの界隈を、彼方此方歩きまわりました。
http://www.geocities.jp/ina570/3.html
返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事