もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

氷のレストラン

2011年07月10日 | 笑撃画像
 関東も梅雨明け 
 夏に行きたいレストラン 




コメント (7)    この記事についてブログを書く
« ヒン | トップ | ボールインウォーク »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タミリン)
2011-07-10 09:22:34
いですね~
でもこの格好は面倒だ~(笑
返信する
雪の有効利用 (ムツゴロウ)
2011-07-10 12:30:36
東京にも、残雪の冷気を有効利用すべく検討を始めたと報じていました。
いまの運送費が1トン当たり3000円では割にあわないので、輸送網を充実させ1000円代になれば食料品の冷気保存向けに採用される可能性があると試算していました。
あり余る雪を夏場に有効利用できたら、一石二鳥になります。

返信する
氷のレストラン (らいちゃん)
2011-07-10 12:53:48
氷のレストラン、暑い日本に是非とも出店して欲しいですね。
しかし、全国的に節電を要請している現状では冷凍設備に電気を送る余裕がないですね。
数年前、スイス旅行した時に、氷河のトンネルを見学しました。
食べ物などは販売していませんでしたが、正に氷のレストランのような、氷河の中の空間でした。

東西の冷戦は終わりましたが、東アジアの火種はくすぶり続けています。
民主党政権には脅しに屈することなく、国土をしっかり守って欲しいものです。
そして、緊急事態にも即座に対応できるよう体制を整えてもらいたいものですね。
返信する
オンザロック (鷲谷芝嵐)
2011-07-10 17:10:42
ウイスキーなどのオンザロックは、壁や柱の氷をピッケルなどでかきとるのかな?
返信する
はい。 (ハイジ)
2011-07-10 18:48:53
この時期に行きたい場所ですね。クーラー
いりませんもの。脱・原発にはもってこいですよね。
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2011-07-10 20:35:37
これって見た事ありますが、どこの国のお話しでしたっけ?

今年はホントに節電でどこも暑いので、こういう場所欲しい~
返信する
COMMENTに ロック (iina)
2011-07-11 10:57:51
(タミリン) さん へ
見た目はおいしそうなチラシ寿司ですが、そうは思えなかったですか。残念でした。

防寒具を着込むのは手間ですが、着けないと凍ってしまいますヨ。
えっ? そうではなくて、面倒なだけでしたか・・・。



(ムツゴロウ) さん へ
東北では、残雪を有効利用しているらしいですね。雪を邪魔者扱いしていますから、
一石二鳥どころか 雪は無料の宝の山になりますね。



(らいちゃん) へ
ポピュラーなピーナッツが土壌の中にあるとは思いにくいですね。はじめて知る人に
はおどろかれるかも知れません。スイカも木に実るなんて思っている方もいそうです。
・・・ないか・・・
ピーナッツは、栄養価が高い安く買えるのでeですね。
らいちゃんは、スイスに旅したのですか。iina~。



(鷲谷芝嵐) さん へ
20年ほど前に大阪本社で、担当エリアに西日本と北陸も担当しました。しかも新潟が含まれて
おり、北陸の定義を教えたことを思い起こしました。(^^ゞ
東京本社から新幹線で2時間で行けるのに、大阪からだと特急で6時間超要すると話して距離
感から納得させました。しかし、決まったことなので半年間担当することになりました。
もちろん、飛行機で往復しましたが、お蔭で酒どころを楽しみ、へぎソバと山海の幸をたくさん
食べました。

北極と南極の氷でオンザロックをつくるの最高においしいらしいですね。




(ハイジ) さん へ
節電には、自然の氷の柱やカウンターとテーブルにつつまれたバーで
 一杯も二杯もやりたいです。



(イヴォンヌ) さん へ
西洋史で、カール大帝の名を見た記憶があります。
何をなした方とか時代背景云々は、まったく覚えていません。(^^ゞ
なので、初めて欧州貴族に嫁いだ日本人女性も初耳でした。勉強になります。
氷のレストランは、何処の国であったか記してありません
ロシアであったか? どこであったか・・・
返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事