もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

エイ リアル

2016年03月30日 | 笑撃画像
エイの干物
リアルなエイは、エイリアンのよう
上下に扁平な体型と細長い尾、5対から6対の鰓(えら)を持ち、多くは卵胎生で、尾に毒を持つ種類もいる。

  

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 完全日で斧 | トップ | たんぽぽ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エイでしたか・・・ (延岡の山歩人K)
2016-03-30 06:16:43
お早うございます
怖っ~(こエイ)\(◎o◎)/

干し物は好きですが・・
これはちょっと ご遠慮(ごエイりょ)したい(^^)/

返信する
エイの干物 (らいちゃん)
2016-03-30 07:01:01
エイの干物があるんですね。
初めて見ました。
確かにエイリアンです。

>「アベンジャーズ」と「ビデオ」にリンクしてますから、ごランくださぃ・
削除されていました。
お気遣いありがとうございました。
返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2016-03-30 08:35:18
>怖っ~(こエイ)\(◎o◎)/
   うまい !
居酒屋で、エイの干物を ときどき注文しますょ。

      つまみにと エイちょうだいな エイエイおー / iina川柳

返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2016-03-30 08:51:34
4月から電力自由化ですネ。
あたらしい事業者は、電線をどのように都合するのでしょうか? このことが、よく分かりません。そのため、寝不足です。(^^ゞ
次のようなことはないとはいうものの、契約した後で設置代を請求されるなんてことも、あるかも知れません。

テレビで、チラりと耳にした好い加減な知識では、欧州であったか、自由化に伴って電気代が上がったそうです。
契約が分散して、採算を合わせるには利用料を各社共に上げざるを得なかったというものです。

自由化という甘い誘いの『自由』の言葉は、事業者が分散するだけで利用者を不便にするかも知れません。
「グローバリズ」ムも、世界基準という平準化が日本にもたらしたものは、日本企業を禿鷹外資に乗っ取られただけでした。

返信する
こんにちは (楽母)
2016-03-30 11:09:01
わぁすご~い!
実物見てみたいです。
返信する
お久しぶりです (みなりん)
2016-03-30 12:42:34
こんにちは。ご無沙汰していたら、楽しい映像や言葉があって、久々にやにやしました。

干しもので食べられるかわからない映像ですね。
御顔が凄いです。

世の中、いろいろな生き物があって、知らないことがたくさんあります。


返信する
びっくりしました (bay-s0729)
2016-03-30 14:53:55
いつも、びっくりさせられます。
良く見ると怖いですね。
返信する
(楽母) さん へ (iina)
2016-03-31 08:42:25
このエイの干物が、エイリアンにそっくりなのは案外と有名らしいです。^^

かわいいエイの干物も、笑撃として保存しています。近々、公開します。

返信する
(みなりん) さん へ (iina)
2016-03-31 08:49:44
六義園は、春爛漫で桜が満開なのでした。六義園には、数回たずねましたが、桜の季節もいいですね。
きょうあたり、近場でお花見しようかしら。

居酒屋で「エイのひれ」は、あぶって出てきますが、なかなかの珍味ですょ。 はい、お酒のつまみに好いです。

返信する
(bay-s0729) さん へ (iina)
2016-03-31 08:58:11
釣り上げたヘラブナは、大物ですネ。
いつも思っていたのですが、焼いたり煮たりして食べるのですか。 あるいは、キャッチアンドリリースするのでしょうか?

>いつも、びっくりさせられます。良く見ると怖いですね。
癒されたり驚かされる笑撃が、面白いです。こんなエイリアンのような怖いエイにも出会います。

返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事