もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

飛んで火にいる夏の虫

2017年05月07日 | 笑撃画像
一寸先は闇




コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 久遠寺 奥之院 | トップ | 東寺 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こわいわに~ (延岡の山歩人K)
2017-05-07 06:19:35
お早うございます

コワッ~ \(◎o◎)/
これは
夢であって欲しい そう願うのみです
返信する
危ない! (らいちゃん)
2017-05-07 07:32:17
「飛んで池に落ちるパラグライダー」
飛んだ結果がとんでもないことになりましたね。
池に落ちればワニの餌食になりそうです。
湖面から神風が吹いて上昇できればいいのですが・・。

>その演題は、あるいは 「中沢家の人々」 だったでしょうか? 寄席で、この新作落語を何度も聴きました
題名は忘れましたが、「山のあなあな」から始まって自分の過去を振り返りながら面白おかしく話していき、最後はきっちりと締める内容だったと思います。
その話術は素晴らしかったです。
惜しい落語家がまた一人亡くなりました。
寂しいですね。
返信する
 (延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2017-05-07 08:50:39
アケボノツツジは、桜に似ています。 花びらは、桜より大きいように見えます・・・?



返信する
らいちゃん  へ (iina)
2017-05-07 09:10:11
> 「山の神」はオコゼと言う醜い魚を好むと言われ、それを供えて神の恩恵を受けようとする風習・・・
山の神に、海の幸の魚を供え、それが醜いオコゼというのが、ひねっていて おもしろいです。
なにしろ、女神の山の神が、その醜さゆえに安心したというは、人間くさくて頬笑ましいです。

背びれに猛毒をもちますが、父が釣って帰って刺身や吸い物にして食べましたが、とてもおいしかったですょ。


> 「飛んで池に落ちるパラグライダー」 ・・・ 池に落ちればワニの餌食に ・・・ 神風が吹いて上昇できればいいのですが・・。
パラグライダーの運命や、如何 

返信する
キャ~ (hide-san)
2017-05-07 13:26:06
Oh~~~h Fuck !!!
返信する
絶対絶命 (六五六)
2017-05-07 17:27:44
確実にワニのいる池に落ちるでしょうから、絶対絶命です。

どうしたら生還できるでしょう?

 
返信する
 (hide-san) さん へ (iina)
2017-05-08 08:58:04
> 総ガラス張りの部屋の窓辺に、ビキニスタイルの女が豊満な肉体をくねらせて、「私を買ってちょうだい」と言わんばかりに、
そうでした、オランダにはまだ公娼制度を残しているそうですから、ご指摘とおりの意図を表現しているのでしょうか・・・。

> 風車は観光用にしか残って居ませんでした。
テレビ「世界遺産」では、水車小屋で生活する家族がいまも海水を低地から排水して国土を守っていましたょ。

返信する
 (六五六) さん へ (iina)
2017-05-08 09:00:39
まさに絶対絶命 

「パラグライダーの運命や如何 」 という場面ですネ。

返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事