もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

コーラゼロ

2016年08月17日 | 笑撃画像

    

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 巨人✖ヤクルト | トップ | 笑うハイエナ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2016-08-17 06:54:30
立体感があって インパクトあるコーラですね
反対側(運転席側)には どんな絵が 描かれているのか
気になります

余談ですが
コーラゼロを飲んだ時の
異常なまでの「甘味」が 気になります。



返信する
(延岡の山歩人K)   さん へ (iina)
2016-08-17 08:40:27
キレンゲショウマは、写真のように ケレィンゲショウね。
リンドウのようにも見えますが、キレンゲショウマの方は花びらが少ないようです。

>反対側(運転席側)には どんな絵が 描かれているのか 気になります
まさか、こんなのではないと思いますょ。↓
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/641d144bc6c567ed33a2ab5b29e635c3

最近は、コーラもペプシも飲まないです。やはり、の方です。

返信する
コーラzero (らいちゃん)
2016-08-17 08:42:39
よく冷えて美味しそうに描かれたコーラですね。
独身の頃はコーラをよく飲んでいましたが、ここ30~40年全く飲んでいません。
歳と共に味の好みが変わったのでしょうね。

>お盆は、ゆっくりおすごしください
4日間、ゆっくりさせてもらいました。
今日からまたよろしくお願い致します。
返信する
(らいちゃん)  へ (iina)
2016-08-17 09:54:34
女性の政治的権利を獲得を勝ち取ったのが「平塚らいてう」でしたか。φ(..)メモメモ

雷鳥は、生きた化石で貴重ですから、平塚らいてうは男尊女卑の時代に反発した勇気は大したものです。

調べると、「女性よりも年下の恋人」をつばめと呼ぶのは、彼女に宛てた手紙の一節をらいてうが『青鞜』に発表し、
一種の流行語になったとありました。

雷鳥は飛ばぬ鳥とされていますが、稀に飛ぶらしいです。^^ それも勇気がいります。

返信する
涼しそうなコーラ (hide-san)
2016-08-17 10:54:25
トラックの看板にしては、ずいぶん涼しそうな看板ですね。
返信する
(hide-san) さん へ (iina)
2016-08-17 11:17:11
日光街道も時代が移って、いまやトラックが行き交う道になりました。

芭蕉が現代を見たら、何というでしょうね。

「素盞雄神社」を芭蕉の矢立はじめの地でしたか。千住大橋手前にあるこの神社を見ますが、いつも通過するだけでした。
小塚原刑場の方は、訪ねました。↓
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/9a292ed5d9c3d98b4b5aac4156220c24

* 此処へ参ったのは、「トラック」を (hide-san)さん宅で検索したら、此処に誘導されました。

返信する
瓶コーラ (wasada49)
2016-08-17 16:07:27
私は、瓶コーラなら飲みます。
グラニュー糖だからです。
人工甘味料は疑問?
返信する
スカッと爽やか (ムツゴロウ)
2016-08-17 18:12:35
コラ~、涼しそう。
返信する
(wasada49) さん へ (iina)
2016-08-18 08:22:43
これほど広いと、刈るのも大変です。
このブログを読んで思い出したのが、我が家の厄介者・「藪枯らし」です。6年を経て、なんとか数本ほどに減らしました。^_^;
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/0164756144f4efe9f6d8d9f6f3cf76ae

>私は、瓶コーラなら飲みます。グラニュー糖だからです。人工甘味料は疑問?
若いころは、スポーツ後などによく飲みましたが、最近はまったくご縁がありません。そのため、コーラ・ゼロと申します。

返信する
(ムツゴロウ)  さん へ (iina)
2016-08-18 08:24:14
>コラ~、涼しそう
巧い 

返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事