もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

化粧

2012年10月14日 | 笑撃画像
 いやはや 






美人の対岸にあるのが[ みにくい顔 ]
ひとの美意識は、価値観次第。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 御堂筋パレード | トップ | ビデオのデジタル化 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
化粧(化け) (eko)
2012-10-14 05:51:08

 TV番組で、化粧している顔からそれを逆巻し、すっぴんにしているのを年頃の娘と一緒に見ていました。

 びっくり・・・化粧でこんなに変身するもんかと・・・娘は大興奮・・・なんでさと冷たい母

 何を自然体で繕うことないさと思う母であった。。。でも娘はいう・・・顔って大切だよ母さんと?
おはようございます (楽母)
2012-10-14 07:54:39
メイクってね、素顔でも十分綺麗じゃん、っていう人の方が一生懸命、丁寧にするように思います。

で、それなりの人ほど(笑)手を抜くというか。。。
だから、どんどん差が開くというか、、、置き去りにされている私の感想でした(笑)
化粧 (らいちゃん)
2012-10-14 08:53:53
この写真の上下がbeforeとafterですか?
もしそうなら、とても同じ人には見えません。
化粧でこのように変身できるなら、素顔の自分と化粧の自分との二重人格が体験できますね。
女性は怖いはずです。
「化粧」とはよく言ったものです。化けて粧(よそおう)道具です。
これはすごい! (メル母さん)
2012-10-14 09:09:19
この写真のお2人の変わり様はすごいですね。
同一人物とは思えないほどの変わり様~驚!

ここまでかわいく変身できるとお化粧も楽しいでしょうね♪

きっと・・・かわいくなった自分に心も弾みっ!元気を貰ってやる気も出ることでしょう。

お化粧って人を元気にする力があります。
メル母さんも実感していますぅ~
感服 (piyo_ru)
2012-10-14 17:24:09
凄技ニ感服デス。
化けますね (mone)
2012-10-14 17:45:44
以前テレビで見たのですが、思いっきりブス顔に化粧するのが一部であるようですね。それにしても注射と女性は怖いです。

大阪の二重駐車は有名でしたね。でも車線減少等、走行マナーは滋賀等比べ物にならない程良いですよ。
commentに 返信 (iina)
2012-10-15 09:22:32
(eko) さん へ
芸術の秋、読書の秋ですね。
墨をすることも筆で書くこともなくなってしまいました。精々、年賀状にパソコンを使って筆風に焼き込むことぐらいです。やはり、本物の筆字は味わいがあります。
化粧品も、ずいぶんと進化したようです。
もっとも、高いからいい物でもないようですが、つい勘違いしがちではあろうかと思います。

記事に追記しました。iina宅では、朝と夕方では多少内容がふくらむことがあります。m(_ _)m




(楽母)さん へ
どこかのカメラではありませんが、それなりに写るものです。化粧品は、楽母説だと心がけによるというのでしょうか。

iinaも肩こりに悩むことなく暮らしてきました。
ところが、数年前に腰と首の椎間板ヘルニアと診断された遠因が、高校時代から腰と首の骨をボキボキ鳴らせて
いたからといわれました。
習慣でやっていたことが肩こり防止になると思っていたのに、ヘルニアになるためにいつもボキボキいわせて生活
習慣病を作っていたとは、・・・後の祭。




(らいちゃん) へ
気にしたことがありませんが、ベランダとバルコニーの違いを面白く思いました。

>写真の上下がbeforeとafterですか?
改築番組ではありませんが、将にビフォー・アフターは塗り込んだ前後でした。化粧は、化けて粧(よそおう)道具です。
commentに ひとこと (iina)
2012-10-15 09:46:55
(メル母さん)へ
うろこ雲の夕暮れは「葉山マリ-ナ」をロマンチックに染めますね。

雲は、空を自在に化粧して、さまざまな顔を見せてくれます。

素敵な葉山です。




(piyo_ru) さん へ
きょうは、朝から快晴でさわやかです。

こんな日は、自転車でも車でも走らせると、気も晴れます。




(mone)さん へ
>それにしても注射と女性は怖いです。
なるほど、このコメントの背景には奥さまの口車に乗って洗車をしてしまった後の感想でしたか。実感がこもってます。
それにしても、女性を注射と一緒に例えるとは・・・。

しかし、洗車も気合がはいります。
ですから、ついつい後回しになってしまいます。
いまでは、5年コーティング等というものぐさが喜ぶ吹きつけが洗車を遅らせます。ホントは、それでも雨上がりには
洗車しなくてはならないようですが・・・。

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事