株式会社イイダアックス 社長日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

やっと三日坊主に並ぶ三日目と成ったトレーニング

2019年04月18日 | 日記


"三日坊主って言葉があるけど、先週のウォーキングトレーニングは2日しか出来なかったから三日坊主にもならなかった。
今週は今日が3日目だからとりあえずこれが最低限ってところでしょうか。
でも明日は用事が有って出来ないからなぁ~
ウォーキングは3km~6kmをその日の時間と体調によって調整を。
ジムトレーニングは毎日何かしらの回数を前日より日々増やして来れました。
少しずつですが体がなれてきたって事なんでしょう。
このまま一夏続けられたら、成果も見える位に表れる様に成るのでしょうが…"


コメント

モーニングブレイクタイム

2019年04月18日 | 日記



"今年初のテラスでのモーニングブレイクタイム。
朝日が暖かく心が癒されます。
昨夜は2日続けてのウォーキングとジムトレーニングが出来ました。
先週始めた時ほどの筋肉痛も出なかったのですが、歳も考えて…
ウォーキング3km
ダイエットライナー5分×2set
腹筋50回
ログポール2kg負荷片回し80回
体力維持も歳と共に大変になりつつ有ります。"

コメント

家庭菜園用の苗床

2019年04月18日 | 日記


"今年の家庭菜園用にと昨年種取りしておいた物を暗室発芽させるべく…
四角豆の種は割りに発芽しにくくて、良くあるのは一晩水に付けてふやかしてポットに。
それでも確率が低かったので暗室発芽をさせるように成りました。


オクラの種はそのままポットでもいいのですが、こちらも安心出来る方法でと。


いんげん豆も同様で、じかまきしてもほぼ発芽するのですが、朝晩が寒い中で早く育てるには温室が間違いないのですが、その代わりにとこうしてます。
素人考えでやってますので、良いのか悪いのか分かりませんがこの数年、この方法で問題なく出来てます。"


コメント