株式会社イイダアックス 社長日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

エコプロ高森、忘年会開催される

2019年12月04日 | 日記






高森町商工会地球温暖化対策地域協議会、エコプロ高森の忘年会が昨夜は開催されました。
参加人数は半数ほどとなり、若干寂しくも有りましたが、今年最後の会議を行った後の忘年会と成りました。






会議の議題は先月行われた、高森町ふるさとまるごと収穫祭に出品したスタードーム、竹ドームに付いてで、その時に配布したエコプロ高森の紹介資料とアンケートの回答集計。
今後に繋げる貴重な意見として参考とさせて頂く事に。
忘年会の宴席では、真面目に企業内での取り組み内容について等々、各自の思いや考え方など、屈託の無い意見交換がなされて、あっという間の3時間が過ぎてしまいました。
コメント

丸半日掛けて枯れ葉掃除を

2019年12月01日 | 日記

バックヤードの枯れ葉掃除。
毎年三回程繰り返す事になるのですが、今年の一回目の作業を行いました。


丸々半日掛けて綺麗に掃除をするかたわら、風で新たに飛んでくるやら木に残っていた枯れ葉が舞い落ちるやら…
しばらくはこれで綺麗に見えるレベルでは居てくれそうなんですが、年末迄にはもう一度、頑張らなくてはならないかも知れません。
コメント

庭のもみじ達、紅葉か落葉か

2019年11月27日 | 日記

庭のもみじ、紅葉がラストスパート状態になってます。
土手に有るものは真っ赤になってて、とっても美しい状態の物と未だに緑色中心で一

部赤くなってる物とが有る状態。
バンカー脇の寄せ植えしてあるもみじは既に落葉が進んできており、見頃のピークは過ぎた様子。
もみじの葉っぱが落葉すると、いよいよ冬がやってくるって実感かなぁ~
でも、今年はまだまだって感じが強くて、半月程季節感が遅れて居るように思えます。

コメント

落ち葉、多すぎてボヤキ…

2019年11月27日 | 日記

庭の落ち葉
なんたら量なんでしょう…


毎年の事とは言え、大仕事なんだよなぁ~

コメント

今年最後のあららぎCCでのラウンド

2019年11月27日 | 日記

たぶん今年最後になるだろう、あららぎカントリークラブに行ってきました。
経営者仲間達にお付き合い頂き、氷点下覚悟で予約していたものです。
当日は割りと暖かく、朝方降っていた雨も何とか持ちそうなので結構することに。
当日私達以外のプレーヤーは数組程度、ならばバックティーからのラウンドをさせて頂く事にさせてもらいました。


アウトスタートの前半、ショットが安定せずになかなかパーが取れず、2番ホールでティーショットを隣のホールに打ち込んで、多分前の組に球を持っていかれてロストになってのトリプルボギーが消せない状態のまま。
後半は雨が降ったり止んだりで少し冷え込んできた感じでは有りましたが、しみのようなものは全く無い、この時期では考えられない陽気でプレー続行。


後半は11番でティーショットを引っ掛け1m白杭を超えてOBに、暫定は右ラフ爪先上がりで、これをまた引っ掛けてOB2発目。
上がって見るとロングでのダブルパーと二桁に。
12番では前のホールの大叩きを取り返そうと力んだのか、セカンドショットをシャンクしてのトリプルボギー。
更には17番ではワンオン出来なかったところに3パットしてのダブルボギーと、大叩き3ホールだけで10オーバーと言う事に。


それ以外はバーディーこそ1つも取れなかったものの6ホールをパーでしのぎ切るラウンドと成りました。
標高1200メートルの高原でのラウンドは、これで来年までおあずけと成りました。

コメント