株式会社イイダアックス 社長日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

エクササイズスタートするも情けない限り

2019年04月07日 | 日記


"今年のエクササイズを昨夜からスタートさせました。
昨夜は初日だから軽めに…って言いながら、先ずはウォーキングからと5.5km を1時間掛けて歩きまして…
戻ってからはクールダウンをと言いながら、あれこれ久しぶりだからと軽めでは有りましたが結局ジムトレーニングを1時間とミッチリ頑張ってしまいました。
2日目の今日は、早朝のウォーキングをと4.5km を45分掛けて歩いて来ました。
実は昨夜歩いた半分辺りから、股関節に痛みが走り残りをビッコを引いて歩いたんです。
今朝は痛みが無いから大丈夫だとスタートした直後から再発、とぉ~てもゆっくりなペースでのウォーキングになってしまったものです。
今夜になって、昨日のジムトレーニングのぶり返しの筋肉痛にも襲われ
、大事を取って今夜のエクササイズは中止としました。
なんとも情けない限りではありますが、継続再開が1日でも早く出来るように頑張りたいと思います。"


コメント

ほぼ満開となったこぶしの花

2019年04月07日 | 日記


こぶしの花が1日でおもいっきり開きました。
日中が20度近くまで上がったので一気に開いたんでしょうね。


まだ蕾やこれから開くってのもたくさんありますが、今日明日辺りが満開といったところではないかと思われます。


明日以降はきっとはらはらと舞い落ちる花びらが見られる様になって、入れ替わるように葉っぱが目立つ様になるんでしょう。"

コメント

デッカイ鳥が…

2019年04月07日 | 日記


"数年前から家の周辺を乱舞している猛禽類、二羽いることからツガイではないかと思われます。
トンビなのか鷹なのかなんだか種類までは分かりません。
こ奴が時折バックヤードの芝生に舞い降りたり、時にはテラスを歩いていたりと驚かせることしばしば。


今日はたまたま舞い降りて来たときに、私が居たのに気が付いて急上昇。
その後はわりと近くまでは来るものの写真になんとか写せる所までが限界。
ネコちゃん達が襲われないかと心配です。"

コメント

おっかない顔した可愛い奴

2019年04月07日 | 日記

ミュートくんのおっかない顔ったら…

まるでGODZILLAみたいだよ❗遊んでくれんからって怒っているのかな。



抱っこして撫でてあげればグルグル喉を鳴らして、可愛い奴です。



コメント

芝生の緑色が濃くなって来ている様です

2019年04月07日 | 日記



"芝生の緑色が日に日に濃くなって来ているように感じます。
庭一面が緑になって心と目を癒してくれるのが待ち遠しい限りです。
ただし、そうなる頃には芝刈りを頻繁にしなくてはならない労働も待ち受けているんですけどね。
ものには必ず対価が有るものですから、愛情を掛けてこの分報われたいと…"

コメント

猫の額程の小さな花壇は花盛り

2019年04月07日 | 日記


"家を建てた後、最初に作った猫の額と言われている花壇が花盛りに成ってます。


ムスカリやらチューリップやら、色とりどりの花が美しい色のコントラストをかもしだしてくれてます。


冬の間、花が何もないのは寂しいと、パンジーとビオラが少しだけ色どりを添えてくれて来ましたが、春を演出すべく、小さなスペースに所畝ましと華やいで見えてます。"

コメント

春ですね

2019年04月07日 | 日記


プランターのアネモネの蕾が弛み始めてます。
そろそろ花の季節、春になってきているってことですね。




コメント

統一地方選、県議会議員選挙投票日

2019年04月07日 | 日記


"9日間に及んだ統一地方選、今回から一減合区と言う新しい地域選挙区となった長野県議会議員選挙の飯田下伊那選挙区。
いよいよ今日が投票日と成りました。
昨日は各候補とも、票数の多い地域を中心にと遊説をして回っていた様子で、特に夜は自分の地元を最後の最後にと集中して回っていたように思われます。
私が夜のウォーキングに出掛けている時も、地元候補の遊説カーからの声がどこからともなくずっと聞こえていました。
選挙は戦と同じで勝たなくては意味がないと良く言いますが当たり前の事。
ただ、勝って議員になることだけが目的で、何も活動らしきものがされないでまた次の選挙の時だけお願いにといった現職議員も実在します。
誰に投票するかの基準はそんな簡単な原点ではないかと思います。
興味が無いとか誰にと言う候補がいないとかではなく、一歩踏み込んで自分の期待を誰に任せるかと言う観点から投票に行ってもらいたい物だと思います。"

コメント