株式会社イイダアックス 社長日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

犯人はドリーちゃん

2019年04月08日 | 日記


"時々、ゴミ箱に捨ててあったはずの綿棒があちこちに散乱してある時が有るんです。
一時期クマちゃんが興味を持って遊んでた記憶は有るものの、最近はそうしたことはほぼやらなくなっている。
では誰が悪さをしているのか、今日は真犯人を現行犯で見つけました。
ドリーちゃんはゴミ箱の中を覗き込み、綿棒を見つけると迷わず飛び込みます。
口にくわえるとそれを持ってゴミ箱から飛び出して来て、それからかじるんだか手でチョッカイ出すんだか、何が良いんだか分かりませんが暫く遊んで再びゴミ箱に。
それからは同じように次から次にとくわえて持ち出しての遊びを繰り返します。
暫くするとそれも飽きて何処かに行ってしまうんですが、今回は4本の綿棒が散乱してました。"


コメント

長野県議会議員選挙結果

2019年04月08日 | 日記


"長野県議会議員選挙、開票結果が発表されました。
告示前の予想、噂、希望等々とほぼ同じ様な結果になったのではないかと思われます。


この地区の投票率は分かりませんが、長野県では過去最低だったとか報道されてます。


個人的な思いでは、なんとか半分以上の投票率になってもらいたい物だと思っているのですが…"





コメント