三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

半年経った肘

2009年07月01日 | 骨折&皮膚トラブル
骨折のギブスが原因の皮膚トラブルの通院が終わって半年が経ちました。
現在の肘です。
ずる剥けだった場所もしっかり毛が生えてきています
ただ、皮がよれたような感じになってるのか、そこだけくせ毛?になってるのか、健常な右手のように、つるりんとした感じではありません。
また、右手のような肉もついておらず、相変わらず皮のみ?という感じです。

ですが、歩くことに支障はないので、見た目はこんなんだけど、ま、いいのかなと思ってます
(でも引き続き、様子は見ていこうと思っています。)



「もう、ツルツルのままじゃないだろうか…」と、あの頃は心配してましたが、毛はちゃんと再生してくれるものなんですね。
若さなのかな?
少し安心しました



リハビリはまだまだ続きますが、着々と回復しているような気がする今日この頃です



↓↓ポチッとおねがい♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝! (kichi)
2009-07-01 18:33:36
お久であります!

おお~ 毛が生えてる!
痛々しい雰囲気はすっかり無くなったようで何より!
おめでとうございます♪
ルカーは結局、一部毛が生えてこなくまっちろなままですが・・・^^;
わさびちゃんは良かった良かった♪

わさびちゃんのことだから、そのうちしっかりと筋肉もむきむきむっきーになってパワー全開になること間違いナシ!ですね^^
また、ルカーと遊んでやってくださいね~
返信する
良かったですね。 (nonko)
2009-07-01 20:05:06
本当に安心されたと思います。

わさびちゃんの再生力は力強いですね。
きっと筋肉もしっかりとついてくるはず!です。
頑張れ~再生力!!


返信する
やったね! (Marky)
2009-07-01 20:16:54
よかったね~、びっちゃん!!
短毛種故か、イタグレは一旦毛が抜けると生えるのに時間かかりますよね。
うちも小ハゲがありますが、もう半年以上も経ちますが、まだまだこれからって感じです。
びっちゃん、リハビリ効果しっかり出てますから、がんばってね~
返信する
kichiさま☆ (ひめ)
2009-07-02 07:24:39
おひさでございます
わさびの肘もずいぶん見た目にはキレイになりましたが、やっぱりまだ薄い部分はあります…でも一時期のことを思うと、ありがたい限りです
次お目にかかったときは、強靭な右手と自由に動かせるようになった左手を駆使して、ルカーちゃんにイタグレパンチを食らわしちゃうかもしれませんが、ちびっこパワーでかわしてくださいね
返信する
nonkoさま☆ (ひめ)
2009-07-02 07:54:56
ありがとうございます
わさびの再生力は大したもんです
半年経ってもつかない筋肉はなかなか手強いですが、わさびといっぱい歩きに行って、気長にリハビリを楽しみます
筋肉もどりますように…(^人^)
返信する
Markyさま☆ (ひめ)
2009-07-02 07:59:16
ありがとうございます
元通り…とはいかないですが、それに近いくらいまでに回復しています。あとは筋肉なんですが…

ココちゃんも小ハゲをお持ちなんですか?(。・_・?)?
ゆっくりと…でも毛が再生しますように
返信する
Unknown (リリ)
2009-07-02 09:10:32
そおいえば、fuuも骨折治療中に脇の下がハゲちゃって、そこだけ肌が見えちゃってたんですが、1年くらい経ったら目立たなくなっていました。
思ったよりもなかなか毛が生えてこないので、このままハゲのままなのかと諦めていたのですが、再生するもんなんだなぁって思いました。

わさびちゃんも生えてきてよかったね。
返信する
Unknown (ちよ)
2009-07-02 11:17:18
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 再生おめでとうございます♪
やっぱり2個前のブログのようなサバイバルなリハビリの賜物でしょうか?(笑

返信する
うっすらと^^ (maaa)
2009-07-02 14:39:13
柔らかい毛が生えている感じが
見て取れます^^
びっパパさんがほおずりしている
姿も見えてきました^^;;;;

いっぱい歩いて
たくさん栄養のあるごはんを食べてね~
返信する
ホワ毛 (のっぺ)
2009-07-02 15:12:24
びっちゃんの肘はちゃんと毛が生えてきたんですね~
あんずは肘のために切ったところはツルツルンのまま(再生治療したのに)
縫い縮めた皮膚で肘もシワシワ。。。
でもいいんです、元気なら。
あんずも左右の太さに違いが出てますが、やはり去年よりは今年の方が太いです。
びっちゃん楽しいリハビリ続けてねん
返信する

コメントを投稿