三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

有馬富士公園でルンルン散歩♪

2010年09月26日 | リハビリ散歩♪
少し涼しくなってきたので、久しぶりに有馬富士公園に行ってきました

びっちゃんのお気に入り公園のためか、足取りも軽そうです

 (わ)るんるん



コスモスも咲いてました。
秋はそこまで来ている感じがします




いつも歩いている池にたどり着いてびっくり(゜O゜;)

この夏の雨の少なさからか、池の一部が干上がっています




半年前はこんなに水を湛えてたんですが…


ズーム加減が若干違うものの、ほぼ同じ位置からの撮影とは思えないほど、水が少なくなっていて、びっくりしてしまいました…

異常気象だったこの夏を、目でも実感した感じです。



びっちゃんは久しぶりの有馬富士公園に終始しっぽアゲアゲで、土の匂い嗅ぎを楽しんでおりました
 だいたい頭の位置は低めキープ(笑)



これから気候がよくなってきたら、またリハビリがてら、昼間にゆっくりと公園散歩を楽しみたいと思います

(わ)





追記
有馬富士公園で、飼い犬をめぐるこんなトラブルがあったようです。


リードでつないである犬だったそうですが、突然、来園者(人)に噛み付き、ケガを負わせてしまったんだとか…。
飼い主さまもマナーを守っての散歩だったようですが、こんな残念な事故がおこってしまったようです。
私たちが散歩中のマナーに気をつけるのは当然のことですが、だからといって不測の事態がおこらないわけではない、ということを物語っている気がします。
『ウチの子にかぎって…』とは考えず、より一層、まわりの来園者へも気配りしていきたいものです。

わんこ連れの場所をこれ以上増やすきっかけを作らないためにも、我々愛犬家同士が、お互いに気をつけていきましょうね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らてトワ母)
2010-09-26 11:34:35
びっちゃん こっち見ないで~ 面影 出てきたよ・・・顔なし・・・
トラブルの なんか ありがた迷惑よ。犬嫌いの人は よりいっそう嫌いになるし。確かに お互い気を付けねばいけない事ですが・・・飼い主に 咬んで怪我させる事も あるからね・・・
返信する
Unknown (エクルの姉)
2010-09-27 05:02:54
わさびちゃんの頭低めキープのルンルン写真、本当に笑っている様に見えます~~。わさびちゃんは表情豊かですよね~。本当に楽しいのだろうな~って見えます。

ところで、ずいぶんと涼しくなったんですか?コスモスが咲いているなんて、ついこの間、母が今週も30度や、なんて言ってたから、異常気象にもほどがあるね~と話していたところだったので、意外でした。
ようやく、過ごしやすくなってきたのかな・・。

犬が突然 噛んでしまうという話、本当に、がぶりってかんじでなくて、甘噛みでも、犬に慣れてないお子さんとかだと、騒ぎになってしまうから、実際 本当にはらはらします・・。
返信する
ラテトワ母さま☆ (ひめ)
2010-09-27 07:23:33
カオナシの季節が近付いてまいりました
スヌードなしでも面影をだせる、ということは、びっちゃんはカオナシ顔なんでしょうね(笑)

飼い犬と人とのトラブルは、いろんな形が存在しますね。リードでつないでるから、マナーを守ってるから…といっても、発生するトラブルはあるんだということを実感しました。
加害者にならないように、気をつけたいですね。
返信する
エクルちゃんのお姉さま☆ (ひめ)
2010-09-27 07:35:22
先週、一雨あったのですが、それを機に涼しくなってきた感があります
昼間はまだそれなりに暑いですが、朝晩はヒヤッとしてますから、季節は確実に秋に向かってますよ

愛犬トラブル、ケガの程度や詳細がわからないですけど、ホントに甘かみでも、犬を知らない人にとっては、『噛まれた』ってことになりますものね…。
かつて、たまたま出会ったかわいい犬に『触っていいですか?』と尋ねたら、『噛みますよ』とピシャリと言われたことがあるのですが、そのくらい飼い主側も危機感をもたねばならないのかもしれませんね
(…ただこの時は、ホントに噛む子だったのかもしれませんがね…
返信する

コメントを投稿