三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

【骨折後46日】ギブスが『抜けた』

2008年02月21日 | 骨折&皮膚トラブル
最近、ギブスのカミカミが悩みの種だったりします…。
昨日帰ったときにはこのような状態に…



朝の時点で、先端の脱脂綿を出しちゃってたのですが、その部分の包帯テープがカミカミでビロンビロンになっちゃってます。
ただ、テープをカミカミしてただけで、ギブスはズレてなかったので、そのまま様子を見ることに。

しかし、夜中、起こされると、目の前には抜け落ちたギブスが…!
カミカミでスポッと抜けちゃったようです。
これはマズイ!と応急処置をしたものの、素人では固定しきれず、しばらくするとやっぱりズレてきました。
夜中だけで3度の巻き直し。
動くと下にずれてしまい、変な位置で固定しちゃうので、結局動かさないために、抱っこしたまま寝ることに。
ワタシもダンナも睡眠不足でヘロヘロです…。

今朝、先生に相談してみても、「もうじき外せますから(^-^;」と効果的な解決策はないようで…。
「カミカミせんとって~」とただ祈るのみのようです。。。


先日見つかった新たなずるむけ部のホッチ留めが、少し開いちゃって、血が出てたので、留め直していただきました。
また「ぎゃいーん!!」って聞くのかなぁ、と思いきや、今日はうんともすんとも。。。

ホッチ留めも慣れっこ!?

「エリカラはガムテ留めなのよ」

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら~ (maaa)
2008-02-21 12:53:57
寝不足お疲れ様です!!!
びっちゃんは「もう大丈夫やしこれいらん」って
しているのかもですね^^
だとすると回復間近♪
2日には脱ギブスかもですね
返信する
がんばれ! (のっぺ)
2008-02-21 13:46:32
かゆいんやろね~。
もう少しの辛抱だよ。
補助的な役割だとわかっていてもギブスずれると気持ち怖いもんね。
ホッチ留めて痛そうやけど強い子やね~、えらいよ!
びっちゃん、もちょっとだけがんばってね
返信する
 (ひめ)
2008-02-21 20:06:10
maaaさん☆

おそらく今月中には…ってな雰囲気です
でも、それはそれでちょっと不安だったりします。
ご存知のとおり、おてんばですので…(^^;)
2日は生足わさびでお目にかかれるかな?



返信する
がんばるっ! (ひめ)
2008-02-21 20:10:17
のっぺさん☆
今日はきれいなあんよで出迎えてくれました。
毎日ドキドキです
本犬的にはやっぱりジャマなんでしょうね、ギブスが。。。
今月中に進展があることを祈りますっ!!
返信する
わさびちゃん頑張れぇ---☆ (らるくmama)
2008-02-22 15:12:34
もうじきギブス外せるんですね!

カミカミですかぁ・・・
24時間つきっきりも出来ないし
言葉も通じないし辛いですね

でも、もうちょっとの辛抱ですよね。
わさびちゃん頑張ってほしいです
ひめsamaも体調崩さないように
大変ですが気をつけて下さいね・・・

返信する
がんばってますが… (ひめ)
2008-02-22 20:03:00
らるくmamaさん☆

今日はカミカミ付そしてたまごちゃん遊びに誘われました。。。
元気なのはいいんですが、わさびのたまごちゃん遊びは激しいので、こちらが遠慮しちゃいます。。。
適度にがんばってほしいのですが、、、ね

返信する

コメントを投稿