三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

キケンじゃない玉ねぎだよ♪

2011年10月13日 | わんこ服・わんこグッズ♪
ねぎ系は、犬に食べさせてはいけない食べ物として有名ですが、びっちゃんの食台には…



びっちりと玉ねぎが



…といっても、コチラはマットです

雑貨類を作っている友人が、わが家の近くでマーケットに参加してるというので、おじゃましてきました
そのイベントはマルシェ(フランス語で市場)と銘打ってるだけあって、新鮮な食材などを販売しているブースが多かったのですが、彼女はそれにちなんで、食材柄の布地で作った小物雑貨を用意して、出店されてました


たまたま目にとまったこのマルチマット。
彼女曰く『ランチョンマットには小さすぎるし、使い道ないねん(*´艸`)』と、自虐的かつ面白おかしく語ってくれましたが、この大きさは、びっちゃんの食台に使えそう~と思って、買って帰ってきました。

実際あわせてみてびっくり

あつらえたようにぴったりなのです

レッドオニオン、エシャロット、マッシュルーム…どの柄もステキだったんですが、ワタシが選んだ柄は、犬にはありえないレッドオニオンな『玉ねぎ』柄

玉ねぎの上でお食事するびっちゃん

こんな矛盾に満ちたセレクトをしたワタシの遊び心に満足しつつ、かつ、オサレに変身した食台を見ておもいっきり自己満足に浸っています

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maaa)
2011-10-13 11:24:03
ホントぴったり!
お誂えみたいです~^^

これでたくさんこぼしても安心ですね^^;

そしてそして斬新だわ~
返信する
Unknown (エクルの姉)
2011-10-13 23:07:19
いやいや、なかなかおしゃれ,かわいいですよ~。
マッシュルーム柄も 是非に見てみたいところです。
レッドオニオンとか、エシャロットとか、セレクト図柄が、フレンチの香りします。
レッドオニオンは色がきれいですよね!!赤系って食欲そそる色といいますし・・・。わさびちゃんの食欲も ぐぐっと増すことを期待します~。

これは、洗えるんですか?

今度は、ひめさんもティーマットとして、わさびちゃんとおそろでどうでしょう!
返信する
maaaさま☆ (ひめ)
2011-10-14 07:20:43
ホントに、友人と父(食台は父作)のコラボかと思うほどの誂えぶりでした
よりいっそう、ガツガツと食べるようになるかもしれませんね
返信する
エクルちゃんのお姉さま☆ (ひめ)
2011-10-14 07:28:30
なるほど、ティーマットですか
そういう使い方をするものだったんですね~(恥)
たしかに、そんな大きさです
びっちゃんとオソロなティータイムもいいですよね
マットは洗えるお品です
紫玉ねぎが白いフツーの玉ねぎに変わるまで、使いこんでやろうと思っています(笑)
返信する
すごっ!! (強固)
2011-10-15 11:11:29
めっちゃリアルですやん!!
でもって、紫玉ねぎというチョイスがナイスです♪
九条ネギとか葡萄とかもあるといいなぁ(笑)

素敵なご友人がいらして羨ましいわ~^m^
返信する
色が食欲を誘いますね♪ (ゆり)
2011-10-15 16:02:18
相次ぐPCトラブルで・・・ご無沙汰しちゃいました<(_ _)>

びっちゃん、マットの違いが分かってるのかな?^^
美味しそうに食べていますね。

確かに、タマネギNGですが、こういうタマネギ
なら、楽しめますよね♪
なんでも、びっちゃんにって思うひめさんの
親心に一番笑ってしまいましたが(爆)
返信する
強固さま☆ (ひめ)
2011-10-16 01:30:49
リアルでしょ~
玉ねぎ臭に弱いワタシは見ただけで、涙が出てきそうですもの(笑)
エシャロット柄。ワタシは本気で『ねぎ』と勘違いしてたんです(爆)
ワタシの無知ぶりにはほとほと呆れました
返信する
ゆりさま☆ (ひめ)
2011-10-16 01:36:24
オトナっぽい色あいで、クールすよね~
マットの違い、なんとなく気付いてる風でしたよ。
「あれ?今日はボロ雑巾じゃないぞ」的な
そうですね、まずびっちゃんのことを思い出しちゃいましたね(笑)
頭の中は寝ても覚めてもびっちゃんです
でも、これはゆりさんもきっと同じだと確信していますよ~
返信する

コメントを投稿