三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

カミナリとびっちゃん

2008年07月31日 | モニターチェック
先日、関西では局地的などしゃ降り&雷に見舞われました
わが家も例外ではありません。

雷を怖がるわんこが多いと聞きます。
その日のわさびをモニターチェックしてみると…



 



昼過ぎ、暗~くなってきました。
 
わさびさん、寝てます



もっと暗~くなってきました。
 
わさびさん、まだ寝てます



少し明るくなりました。
 
わさびさん、やっぱり寝てます





音はさすがに拾いきれてないですが、何事もなかったかのようにお休みです。

大物なのか、鈍感なだけなのか…。。。

ま、パニックになってなくてよかったです

 (わ)「あ、mamaさ~ん



明日は近くで花火大会が催されます。
昨年の花火大会は、わさびを迎えてまだ1ヶ月だったので、
花火の音にびっくりするかも…と思い玄関で、音だけ聞かせていました。

…が、何の反応もなく…
聞こえてるんかな??と逆に心配になるくらいでした


さて明日は…?
余裕があれば近くまでいっしょに見に行ってみようと思っています



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イリフィオママ)
2008-08-01 00:57:20
ウチの2ワンもカミナリ・花火全然平気なんです~!!
イリーは音にとっても敏感だし、フィオは電車の音が怖いのにこの2つは平気で、たまに外を気にしていますけど・・寝ています。
花火はいつもの河川敷で毎年花火大会があって、結構大音量なんですけどね。。

以前飼っていた犬は両方とも全然ダメでしたので、こんなに臆病なイタグレが平気とは驚きでした^^;
でも実際に外で聞いたらどうでしょうね。。?

カミナリに驚いて心臓発作で亡くなったフレブルちゃんの話や・・最近では、花火音に驚き・・抱っこしていた飼い主の腕から飛び降り骨折をしたイタグレもいるので念の為^^お気をつけてお出掛けくださいまし~^^v
返信する
うらやましい・・・ (ちー)
2008-08-01 07:09:16
うちのカイは相変わらずカミナリがダメで
この間のの時は変な叫び声こそ
あげてはなかったけど
小屋の中で気の毒なほどブルブル震えておりました
ちょっとわさびを見習ってくれんかな~
返信する
イリフィオママさま☆ (ひめ)
2008-08-01 07:25:08
イリフィオちゃんは平気なんですね~おりこう
わさびもフィオーレちゃんと同じく、電車の音が苦手なんで、近くの花火音はどうだろ?と気になってるんです。
今年は少し離れたところ(もしパニックになってもすぐ帰れるような場所)で花火観賞したいな、と思ってます
これ以上骨折されては困るので(笑)、しっかりホールドできる体勢で行ってきます
返信する
ちーさま☆ (ひめ)
2008-08-01 07:32:12
カイくんは苦手なんや~ジョンもゴロゴロいうと「きゅーん(中に入れて~)」って言ってたわ。外犬でも怖いんやもんね…。
わさびはもしかして骨折してるから動かず寝続けてるんやろか?と少し疑念を抱いてます
健康な状態でも寝続けてたら、カミナリ平気と認めてあげることにします
返信する
我が家も (のっぺ)
2008-08-01 11:26:08
びっちゃんは大物です
安心してお留守番してもらえますね。
我が家も今夜か明日(あん父の都合によって)花火見に行こうと思います。
今年はちゃんとあんずの自転車籠乗り用ハーネス作りました。
川原で汗ドロドロで疲れた夫婦がいたら私達だと思ってください(笑)
返信する
大物! (maaa)
2008-08-01 12:37:26
びっちゃんさすがです~
雷、平気だなんてエライ!!!
ティガナは微妙にうろたえている日も
あるようです^^;
さて、先日宝ヶ池の花火を見に行きましたが
めちゃめちゃ震えてかわいそうなことを
しました^^;;;;
全然平気なワンコちゃんもいましたが
びっちゃんも平気ちゃんだといいのにね~
返信する
Unknown (ちくわまま)
2008-08-01 13:11:17
うちも何とか。ダイジョウブでした

びっちゃんの落ち着きも

花火どうだろう…
明日あるんですよ~。

でも、びっちゃん問題なさそうですね。
また教えてくださぁい
返信する
どんだけ~!! (ぷーちゃん)
2008-08-01 14:15:24
びっちゃん、あのすごい雷の中お昼寝できるなんて、
ちょっとすごすぎやありませんか
どんだけ~

返信する
のっぺさま☆ (ひめ)
2008-08-01 17:47:59
まぁで遠征なんですね
ニューアイテムで完璧☆花火観賞ですね
会えるといいなぁ…
見覚えのある腕カバーをした犬に振り回されている女性がいたら、それはワタシです
返信する
maaaさま☆ (ひめ)
2008-08-01 17:51:03
ティッちゃんは花火が苦手なんですね
…ってことは、ウチも要注意ですね…。
とりあえず今年は花火観賞…というより、爆音を聞きにいくつもりで参ります(^.^)
返信する

コメントを投稿