三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

今年は緑♪

2009年07月17日 | Weblog
狂犬病予防接種に行ってきました。
ひさしぶりの病院です。
待っている間、スタッフのみなさんが声をかけてくださいました。

:「元気です元気に歩いています

院長先生も診療の合間にわさびの様子を診て下さり、「ジャンプしてへんか?」と声をかけてくださいました。

:「します…。なるべく制止させてるんですが…」

「気をつけてあげてな」と足早に診察室に戻られました。


温かく気にかけてくださるみなさんのためにも、病院のお世話は「注射のみ」にしたいものです



さて、今年の犬シールは緑でした。
 右端が今年分
 
わが家は犬シールをこのプレートに貼って玄関先に掲示しています。
さりげなく(?)イタグレステッカー付です
これからもいっぱい犬シールを貼らなきゃね~




ところで、予防接種をしたら、注射済証をいただきますが、今年からずいぶんと小さいサイズになりました。
 医療用目薬と比較(わかりにくい(笑))


このくらいの大きさなら小型犬でもつけられそうですね。
よろこばしいことです
(でもホントはもう少しだけ小さいほうがありがたいけど…

小型犬にもやさしい社会に少しずつ変化しているようですね




↓↓ポチッとおねがい♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!!! (むくぽんネロママ☆)
2009-07-17 22:23:37
狂犬病の注射してきたのねー♪
びっちゃん、お疲れ様☆
つか、そんな可愛いシールなんて、
うちくれない・・・(涙
いいなあ~♪
返信する
むくぽんネロママさま☆ (ひめ)
2009-07-17 22:52:27
ふふっ、かわいい犬シールでしょ
これって、自治体によってちがうんですよね~。兵庫県だけでみても、これだけじゃないみたいなんで、びっくりしました。
そちらはやっぱり『犬』なんでしょうか
返信する
そう! (むくぽんネロママ☆)
2009-07-18 10:17:06
なんの可愛げもない【犬】(笑
いいな~~~
かわいいな~~~
引っ越したいな~~(ウソ


ぽちー♪
返信する
かわいい♪ (maaa)
2009-07-18 12:44:10
ワンコシールといい鑑札といい
かわいらしいです^^

こちらは鑑札こそちょいとかわいくした
感じはありますが大きさに難ありで
シールなんて「犬」のまんまです・・・

勿論家の前に貼ってませんが^^;
ひめさんちゃんと掲示してえらい!!!
返信する
むくぽんネロママさま☆ (ひめ)
2009-07-18 16:12:37
早く越しておいで
桃なくなっちゃうよ(爆)
返信する
maaaさま☆ (ひめ)
2009-07-18 16:17:55
でも直貼りしてないとこが、根性なしです(笑)
たまに十何枚貼ってらっしゃるお宅を見かけます。そのくらい元気に長生きしてもらわないとですよね
返信する
Unknown (ちよ)
2009-07-18 17:17:44
そちらのシールおしゃれですね~~( ; ゜Д゜)

うちのほうはダッサダサの犬文字シールです

びっちゃんのアンヨはもう全快なのかしら?
ジャンプ気をつけましょうね(笑
返信する
ちっくんしたのね (ゆり)
2009-07-18 22:01:52
この犬シールかわいいいいな、いいな~♪
うちのは可愛げのないシールです。。。
鑑札は、付けずに予防接種証明書とファイルに格納して持ち歩いています。

みんなびっちゃんの足を気遣ってくれて嬉しいですね。
返信する
ちよさま☆ (ひめ)
2009-07-19 09:15:01
そちらも犬文字でしたか
こちら実は『愛犬手帳』なるものもありました(自治体発行)。内容はショボいですけど(笑)、めずらしいみたいで、ちょっとうれしかったですね~。そういう心遣いが…

足はまだ全快とは言えません…。だからジャンプはやめてほしいんですけど…ね…
返信する
ゆりさま☆ (ひめ)
2009-07-19 09:23:55
ちっくんしてきました
堂々たるもんでした
肘のずる剥け治療に比べれば、ラクショーって声が聞こえた感じです(笑)

鑑札の持ち歩きはいいですね
ワタシも真似させていただきます
返信する

コメントを投稿