三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

陶器まつりで出会ったお友達♪

2008年10月19日 | おでかけ・こでかけ♪
丹波篠山で催された「陶器まつり」に行ってきました。


初めて行ったのですが、たくさんの方が来られてました。
わんこ連れの方も意外と多かったです。


この日はお天気もよく、快晴



この景色を眺めながら、丹波特産 丹波栗の入った「栗ご飯」で、まずは腹ごしらえ
 
完食するまでびっちゃん、しばしお待ちを

初夏のような陽気でしたが、ホクホクのおっきな栗を頬張ると、秋の訪れをを感じることができます


しばし陶器まつり会場を散策していると、向こうからなんとイタグレちゃんが

お声をかけさせていただきました

サリーちゃん(♀)

 おともだちでしゅよ

かわいらしいお洋服を着せてもらって、足取り軽く歩いて来られたのがとっても印象的でした。
ブルーの美人さんです


 (わ)クンクンはじめまして

 (サ)クンクンこんにちは


思いがけないご対面にワタシのテンションはアゲアゲです
わさびより一回りおっきなサリーちゃん。
見た目はホントにわさびとそっくりでした
来年はわさびもスリングじゃなく、お外を歩いて、おともだちとちょんちょんさせてあげたいものです。

またお目にかかれるといいね、サリーちゃん



陶器まつりに行きながら、陶器は買うことなく新茶だけ購入したわが家
普段、陶器にふれる機会がなかったので、いい目の保養になりました。
来年は、何か陶器購入しちゃおっかな?

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷーちゃん)
2008-10-19 23:11:49
サリーちゃん、ぴこりにそっくり
お出かけ先でイタちゃんに出会うとうれしいですよね♪
丹波篠山にジェイズヒルガーデンという
テラスがわんこOKのカフェがあるのですが、
おいしくて自然たっぷりで超オススメですよん
http://www008.upp.so-net.ne.jp/gardenhill/contents02.html#
返信する
はじめまして (こた)
2008-10-20 00:23:13
陶器祭りでお会いしたサリーのマミーでこたと申します。
先ほどはお騒がせいたしました><
おなじイタグレちゃんに会えるとめちゃくちゃ嬉しくて狂ってしまいました@@
私達はその後妹宅で黒豆を畑から抜いたり葉っぱ取ったりしておりました~汗だくです(=_=)
またお会いできる日を楽しみにしております~
わさびちゃん、今度会うときは一緒に練り歩きましょ~~(*^。^*)
返信する
そちらへおいででしたか~ (maaa)
2008-10-20 07:07:01
昨日はお誘いしようか迷いつつ
亀岡で遊んでおりました^^;
陶器市でイタグレちゃんと遭遇とは
びっくりですよね♪
ひめさんのテンション
容易に想像できます
サリーちゃんは親戚さんではなかったのか
少々気になるところでございます
返信する
ぷーちゃんさま☆ (ひめ)
2008-10-20 07:57:20
サリーちゃんをお見受けしたとき、実はワタシもぴこちゃんを思い出したんですよ
体格を含め見た目すべてが似てました~
3頭をマッパにしてシャッフルしたら、ワタシは間違えて連れて帰っちゃうかもです

篠山にもわんこOKなお店があるんですね~
しかもいい感じ
ワタシのカフェメモに追加しときます
返信する
こたさま☆ (ひめ)
2008-10-20 08:07:14
お目にかかれてうれしかったです
母が「お宅は折れたことありませんか?」などと失礼なことを言って申し訳ありませんでしたm(__)m
両親はわさび以外のイタグレを初めて見た上、サリーちゃんがあまりにハツラツとしてらしたもんで、わさびとのギャップに驚いたようです
ワタシもまた来年、今度はお散歩スタイルで行ければなぁ…と思ってます
またお目にかかれますように
返信する
Unknown (ダミアン)
2008-10-20 08:13:46
丹波篠山といえば〓
ボタン鍋〓
あ~〓食べたい

サリーちゃんは、どこにお住まいなんでしょうね?
返信する
maaaさま☆ (ひめ)
2008-10-20 17:50:54
つい2日前に行こう!ってなったんです。ホントは別の予定があったんですけど、それが変更になったもんで…
亀岡は次の楽しみにとっておきます
サリーちゃん、親戚さんかもだったんですか
もっと根掘り葉掘り聞いてみたらよかったですね
でも、きっとまた会えると思います
……根拠はないですが…(笑)
返信する
ふたたび (こた)
2008-10-20 17:57:47
皆さんの話題になっててとてもウレシハズカシーです
いつも見てるだけだったのでドキドキしてます

サリーは大阪在住です
生まれも同じく大阪っ子です
只今2歳になったばかり。毎日悪さに磨きをかけてます

またよろしくお願いします <m(__)m>
追伸:お母様の質問は全然失礼じゃあないですよ~~
返信する
ダミアンさま☆ (ひめ)
2008-10-20 17:58:44
道中、三田牛の店…猪肉の店…ありましたよ何件も
ダミアンさんの手にかかれば、わんこメニューにアレンジされそうですね
サリーちゃん、関西の方だそうですし、いずれどこぞのランでお目にかかれるかも…ですね
返信する
こたさま☆ (ひめ)
2008-10-20 18:11:22
フォローありがとうございます
2歳ということは、わさびよりちょこっとおねえさんですね堂々としてて、元気ハツラツとしたサリーちゃん、西の女王的存在感ヲ感じました(わさびは骨折により、女王候補からあえなく脱落です)
ランとかでぜひご一緒したいくらいです(わさびは見てるだけですね)
よかったら、また絡んでくださいね
返信する

コメントを投稿