三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

【術後89日】順調です♪

2011年02月13日 | 変形骨癒合矯正骨切り術&皮膚トラブル
プレートを外して1週間。

家でドレッシング剤の交換をする際に、皮膚の状態を見る分には大丈夫そうだな、と思っておりましたが、先生に診ていただいて、確信にかわりました
キレイなピンク色の骨膜が骨を覆ってくれていますので、あとはやはり、表面の皮膚をモリモリ盛り上げてもらわねばなりません。


がんばってびっちゃんのお肉



処置室でのびっちゃんは、飼い主は様子を見ることができないのですが、看護師さんたちの声でなんとなくうかがい知ることができます
いちばん状態が悪い時などは、「ひゃんひゃん」という鳴き声に、「あれはびっちゃんやろか?他の子なんやろか?」と、待合室でも心配が尽きなかったものですが、今は状態がいいせいか、安心して待っていられます。

今日は中から

:「わさび~しっぽが 最初と全然違うやん~

という楽しげな声が

びっちゃんのしっぽはどうなってるんやろ?巻いてしまってるんかな?それとも喜んでパタパタ振ってるんかな~、なんて楽しく妄想していたところ、びっちゃんを抱っこした先生に呼ばれました。

:「処置室ではわかってるのか、おとなしくじーっとして、巻き替えさせてくれましたよ。終わったら、『帰る帰る』って言ってましたけど



シーンが目に浮かびます(笑)



看護師さんにも先生にもよくしてもらって、びっちゃんも私たちもシアワセです

(わ)看護師さんはやさしいでしゅよ

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったぁ~(ほっ) (強固)
2011-02-14 00:36:18
なんか嬉しくて涙出ちゃうね(泣笑)
えらいぞぉ!!びっちゃん♪
この調子でどんどんお肉盛り上げよう!!

おーー!!(って、あたしが言ってどうする?)(笑)
返信する
強固さま☆ (ひめ)
2011-02-14 07:52:01
エールありがとうございます
すぐにでも治っちゃいそうな気がしてきました
そのまんまびっちゃんに伝えときますね
返信する
Unknown (ラテトワ母)
2011-02-14 08:00:59
私が想像するには ちょー緊張!のびっちゃん尻尾巻き巻き。治療が終わり包帯巻き始めると やっほー!痛いなかった!帰る!と尻尾ブンブン鞭のように先生をバシバシ(爆)でも終えて出てきた時の びっちゃんの顔 想像する~ 声かけしてくれるのは助かるね!ラテ病院は なんか硬そ~ 今日 説明聞きに行きます。ラテに会うか 迷ってる。正直、怖い。。。泣く。。興奮させてもね。遠くから見ておこうかな…
返信する
GOOD! (Marky)
2011-02-14 08:34:07
よかったね~、びっちゃん♪
確実によくなってきているのですね、おめでとうございます!!
お肉、私のでよかったら分けてあげたい(w
返信する
Unknown (nonko)
2011-02-14 15:04:05
順調に回復をしているのを得ると
本当に嬉しいですよね。
気持ちも更に前向きになれちゃう☆
私もすごっく嬉しいです!!!!!

この調子でどんどん、お肉を盛り上げて
いきましょうね!!

頑張ろうね、わさびちゃん!


返信する
Unknown (ラテトワ母)
2011-02-14 15:33:37
病院に行ってきました。ラテ寝てた(涙)遠くからチラッとね。来週月曜退院予定です。
返信する
よかったデスね (モモ)
2011-02-14 16:29:44
おりこうさんで みなさんに 可愛がられているのですね
頑張って
返信する
Unknown (エクルの姉)
2011-02-14 19:42:11
順調!この一言を聞きたかった!という感じです。良かったですね~。

先生も、看護士さんも、情がわいちゃってるかも。頑張るわさびちゃんだから、可愛くて仕方ないかもだな~と思ったりしてます。
なので、尻尾がアゲアゲになると、声も弾む!のかもしれないな~と。

わさびちゃんのお肉 ぐんぐん盛り上がりますように!

返信する
らてとわ母さま☆ (ひめ)
2011-02-14 22:03:28
母さまと同じ想像をワタシもしてましたよ
母さまの観察眼は鋭いですね~

ラテアちゃんの元に行かれたのですね~
リラックスして眠れてるんでしょうね。母さま的にはさみしかったでしょうけど、ラテアちゃんの精神衛生的にはよかったんだと思いますよ
安心して先生におまかせできそうですね
来週の帰宅まで、寂しくて心配も募るでしょうが、ラテアちゃんもがんばってることですし、母さまもファイトですよ
返信する
Markyさま☆ (ひめ)
2011-02-14 22:12:27
ありがとうございます~
ジュクジュク加減とニオイには注意してるのですが、家庭でのケアの不具合は出てないようですのでホッとしています。
このままがんばります
あ、Markyさんに分けていただく前に、ワタシの肉を分け与えるほうが急務です残念ながら…(泣)
返信する

コメントを投稿