三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

勝利の予感?!

2008年05月14日 | 骨折&皮膚トラブル
ワタシは『カミカミ戦争』に勝てるかもしれません

先日、のっぺさんが『わさびの応援服』を作って下さいました!
のっぺさん、ありがとうございました



包帯を巻いている腕を覆うカバーのようなものです。
あんずちゃんが療養している際に、主治医の先生から靴下のようなものを履かせてもらったところからヒントを得て作ってくださったこの足カバー♪
かなりの優れものです。

そういえば、前回の骨折の際の、どうしても包帯カミカミがやめられなくてほぼ毎日通院していたとき、先生が「子供用の靴下を履かせて首から支えてやる、という方法もあるけど…」というようなことをおっしゃっていたことを、思い出しました。
そのときはどんなものかが想像つかなくて、歩きにくいんじゃ…?とか、滑ってつまづくんじゃ…?とか思っていたのですが、のっぺさん作の足カバーを見てようやくわかりました。
これはすばらしいっ

試しに履いてもらいました。

 「ど~ぉ?

フツーの靴下とちがい、足先が開いていて、自分の肉球を使って歩くので、滑りません
首から紐で支えていますが、堅結びしてやると、ずれ落ちやよれたりすることもありません
しかも、これはのっぺさんのオリジナルアイデアでしょうか?足先部分にゴムが入っているので、ギブスをしっかりキャッチしてくれ、それ以上ずり下がることがありません


普段一緒にいるときは、エリカラを外してあげてますが、直接包帯には触れることができないので、おイタにもいたりません。

 ほーら、きれいなまんま

これぞワタシが求めていたアイテムかもしれません

洋服と同じで、履かせっ放しはよくないので、お留守番用アイテムとして今後大活躍の予感です。


ぷちぷち+エリカラ+足カバー
この3点セットで、わさびとのカミカミ戦争は終結できるかもなんて期待をしています

のっぺさん、昨日ご紹介したmaaaさん、プチプチを教えてくださったイリフィオママさん、はじめ、わさびをきっかけに知り合った方々のアイデアやご協力で、わさびの療養生活がどんどん快適になっていってます。
ワタシもメンタルな面でどれだけ助けられたことか。。。
みなさんがいてくださるおかげで、わさびは(ワタシも)穏やかに療養生活に励めるんだなぁ、と、つくづく人の温かさを感じます。
みなさんの励ましを、今度こそ『無』にしないように、完治目指して療養生活がんばります

「がんばるで~

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉっ! (のっぺ)
2008-05-14 22:20:29
ガーゼ無事でしたか!良かった~
私も実はハラハラしておりました。。。
もう少ししたら下の袖口からお鼻突っ込み出すかも知れません
(あんずがやったので)
びっちゃんの喜びのイタグレダンスを痒い顔と間違えて
ごめんね~!
暴れずに療養してね

返信する
ありがとうございます~♪ (ひめ)
2008-05-14 23:14:45
のっぺさま☆
無事でした~
すごい威力発揮です
そして今日もゴキゲンにクネクネしてますよ
あんずちゃんも、おイタしてたんですね~
意外なあんちゃんにびっくりです
返信する
ステキです♪ (kichi)
2008-05-15 07:58:48
皆さんの愛に守られているひめさん&わさびちゃんですね^^
素敵なお話です。
とってもいいアイテムばかりで、私も勉強になります。
ルカーの骨折時にもっと私もしっかりとしていれば、ルカーに余計な負担をかけずに済んだかも・・・と悔やまれて仕方がありません。
さすがひめさん!
わさびちゃんも、これだけの方々の応援でストレスフリーな療養生活が送れそうですね♪

あ、なにも協力出来ていない私ですが・・・ゴメンナサイです
でも・・・頑張れ!わさびちゃん
返信する
かわいい^^ (maaa)
2008-05-15 13:03:50
さすがのっぺさん♪
痛々しいギプス姿がおしゃれなケガ犬姿に~
びっちゃんカミカミしないようにね
返信する
すご~い! (らるくmama)
2008-05-15 14:22:39
そっか!このようにしたらいいのかぁ…
素晴らしいアイテムです☆
ケガとか他にも応用できますよね。

今から勝利宣言できちゃいそうですね

返信する
すばらしぃ (バーンママ)
2008-05-15 15:23:07
これは勝利を獲得したような予感ですね!!

すごく可愛くてまるでファッションのよう
です

裁縫が出来る人ってあこがれます
くねくねダンスもなんのそのですね
返信する
ひめさん、やったね!! (ぷーちゃん)
2008-05-15 18:17:01
わさびちゃんのイタグレ踊り楽しそうですね♪
こんな素敵なものがあるんですね。
それにすごいかわいくてオシャレ
わさびちゃん、みんなから応援されてますね。
早く良くなるんだよ~
返信する
Unknown (イリフィオママ)
2008-05-15 19:32:23
イタチごっこの戦い、ついにひめさん勝利で決着か♪^^

おしゃれ&機能アイテムですねっ♪

そういえば、やはり二度の骨折をしているイタグレがギブスに飼い主の靴下を細工してはいていました。でもそれはオスが故のおしっこひっかけでギブスが汚れるのを防ぐ為、、だったそう。原理は同じですがカミカミ防止にもなるんですね~!!
いやはや色んな知恵が出てきますね☆
すごいすごい!!
そのうち、、イタ服屋さん・・とりわけIP〇UKUさんあたりから?^^デザイン依頼が来そうですよ~♪
これならお出かけにも抵抗ないですね。

療養生活充実しているようで^^
きっと治りも早いでしょう♪
お祈りしています☆
返信する
ステキでしょ?^^ (ひめ)
2008-05-16 00:16:23
kichiさま☆
のっぺさんは、経験者の視点と裁縫の技術を持ち合わされてるので、ホントにスバラシイです!
今日も上手にお留守番できてたので、もう勝利宣言しちゃおうかしらって感じです(笑)
kichiさんは、ワタシのメンタル面でずいぶん助けてくださってるじゃないですか
ホントに感謝してるんですよ
返信する
かわいいでしょ?^^ (ひめ)
2008-05-16 00:18:55
maaaさま☆
おしゃれなケガ犬に大変身でしょ?
ワタシが作ったわけでもないのに、こんなに自画自賛してるワタシって…
返信する

コメントを投稿