三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

手術 無事終わりました♪

2010年11月13日 | 変形骨癒合矯正骨切り術&皮膚トラブル
(わ)おなかすいたよぉ…(今朝のわさび)


みなさん、心強いコメントをたくさんくださり、本当にありがとうございます
本来ならば、お一人ずつにまずはコメント返しをさせていただいてから…なんですが、先にご報告させてください


先ほど、獣医師の先生からお電話をいただき、無事手術が終了したとの知らせをいただきました。
まだ鎮痛剤が効いている状態なので、ボーっと横たわっているそうですが、意識はしっかりしているようです。
一安心しました。
大げさな言い方ですが、麻酔からきちんと醒めて、こちらの世界に帰ってきてくれなくては、元も子もありませんものね。


手術の概要についても説明いただきました。
健常な右手と同じように、関節面を平行に戻していただいたので、見た目の湾曲はなくなったようです。
ただ、歩きづらそうにしていたのが、腕の湾曲が原因ではなく、手根の拘縮(可動域が少なく動かないこと)や肘頭の欠損によるもの…が原因であるならば、術後のめざましい回復は望めないようです。
でも、手術することで解消させてあげることができる問題点は、これで取り除けたと思うので、あとはゆっくりリハビリに励みたいと思っています


今回のわさびの手術。
今までの骨折整復手術は「必ずやらねばならない」ものでありましたが、今回の骨切り術は、特に必要に迫られているものではありませんでした。
これをしなくても、フツーに(痛みはあるのかもしれないけれど…)生活することができました。
そんなこともあり、それでも本当に手術を受けさせたほうがいいのか…普通に生活できてるんだから、これ以上痛い思いをさせる必要はないんじゃないか…と、どっちの選択をするかで非常に悩んだところではありましたが、その決心を多くの仲間に支えられ、無事乗り切ることができました。
みなさんからいただいたコメントで、ワタシ(たち)の心がどれほど救われ、支えになったか、計り知れません。
感謝の気持ちでいっぱいです。


特に、異変が生じなければ、わさびは月曜日に帰ってきます
約2時間の手術に耐え、がんばって生まれ変わった『Newわさび』と対面するのが、今から楽しみです

取り急ぎ、御礼まで…
応援いただき、ありがとうございました

 (わ)いってきまーす (今朝のわさび)

最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった~♪ (Marky)
2010-11-13 17:05:46
良かった、良かった~♪

今朝のびっちゃんの無邪気な写真見てたら、こんなちっちゃな天使が一生懸命手術に立ち向かってると思うと涙が・・・。
でも、今はうれし涙です!
本当によかったです。
よくがんばったね、びっちゃん、そしてひめさん&びっパパさん!
返信する
Markyさま☆ (ひめ)
2010-11-13 17:14:30
ありがとうございます
麻酔から醒めてくれたので、一安心できました。
あとは、術後の『むくみ』がでないことを祈るばかりです。順調に回復してくれたら、月曜に帰ってきてくれますから
びっちゃん、がんばってくれました
応援ありがとうございました
返信する
ほんと良かった~(/_;) (強固)
2010-11-13 17:31:45
無事に終わってくれて良かったねぇ(>_<)
早く元気な姿に会いたいですね。ひめさん。
ほんまに頑張ったね。びっちゃん♪

こんな時になんですが、リンクさせてもらってもいいですか?
返信する
Unknown (ダミアン)
2010-11-13 17:38:27
とにかく良かったです〓ブログを読んで、また泣きながら書いてます。
ワンコは痛くても「痛い」って言えないから、取り除いてあげるのがベストだと思ってます。
何が怖いってイタグレは、やっぱり麻酔ですよ
これからゆっくりリハビリですね
お家に帰ってくるの、月曜日なんですね〓
待ち遠しいですね
ひめさんも旦那さまもびっちゃんも、本当にお疲れさまでした。
返信する
あ、切れてる・・・(汗) (強固)
2010-11-13 17:38:58
顔文字NGなんですね(泣)

元気なわさびちゃんに会えるのを楽しみにしてますね~
ほんまよう頑張ったねびっちゃん

一日も早く元気に皆で会えますように。
これからのリハビリが順調にいって、ノーリードなウキウキびっちゃんに会えますように。
うちも頑張って病気と闘います!!

ところで、リンクさせて頂いてもいいですか?
返信する
よかったです☆ (らるくmama)
2010-11-13 17:55:11
無事終わってよかったです!
ほっと一安心ですね。
手術って聞いてビックリしちゃいました。
でもお二人が悩んでだした答えですもの
きっといい方向に向かうはず

2時間かかったのですか?
わさびちゃん頑張ってくれましたねぇ~
ひめsamaびっパパsamaもお疲れさまでした♪
月曜日が待ち遠しいですね


返信する
Unknown (らてトワ母)
2010-11-13 18:33:06
夕方 見て 良かった・・・手術前の 見送る びっちゃん見たら泣くから!!!今も ウルウルなのよ・・・よ~頑張ったね。一番に 言う。おかえり~!!!ひめさま 麻酔から覚めて こちらの世界に・・・って あたりまえじゃないですか!ひまさま ごめんね・・・この間のコメントのお返事に 大役って この事だったのね。。。

さーはりきって!顔無し姿 楽しみにしてる!
返信する
Unknown (nonko)
2010-11-13 20:17:05
無事に終わったと聞き、ホッとしました。
本当に良かったです。

ひめさんは病院から連絡がはいるまで
落ち着かなかったと思います。

わさびちゃん、頑張ったね!

ひめさん、パパさん、本当にお疲れ様でした。


返信する
まずは手術が無事終わってよかったね (ゆり)
2010-11-13 23:21:16
びっちゃん、2時間の手術、よく頑張ったね。
心配していましたが、読んで少し安心しました。
いや~本当に良かった、よかった。
後は、縫合の傷が癒えることを心よりお祈りしています。
返信する
良かったですね。 (ジェシカママ)
2010-11-14 00:27:27
カオナシ!の頃からのこちらのかくれファンです!イタグレちゃんってこんな風に楽しむんだなぁ♪と早速真似してみたり(笑)柄ものもレースの試したいです!3イタなのですが、びっちゃんでお勉強してます。NEWびっちゃん応援してま~す♪

返信する

コメントを投稿