三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

着信音

2008年07月18日 | わさびのつれづれ…
(わさび)『papaさん…まだかなぁ…?


犬にも着信音って聞き分けられるみたいです。


papaさんの携帯の着信音はメールと電話で別々のメロディを設定しています。
HEARTという(ちょっと古い)バンドの「NEVER」をメールの着信音、「バラクーダ」を電話の着信音に設定していました。
「バラクーダ」という曲はハードロックなけっこう激しい曲なのですが、ケータイからこの曲が聞こえると、わさびまで激しく動くようになりました。


「もしかして、この激しい曲調に反応してる??


あんまり興奮されても困るので、着メロを替えました。
今度はオペラ座の怪人より「マスカレード」。
オルゴール音でおだやかな曲調です。
替えた直後はおとなしくしていました。


「やっぱオルゴール音がいいんやな


と思っていたのですが、次第に、このオルゴール音にも激しく興奮するようになりました。
papaさんの電話着信音である、この音がなるとpapaさんが帰ってくる、というのがわかるようです。
ちなみに、papaさんのメール着信音や他の人の着信音には全く反応しないんです。

今は、papaさんが帰ったら、抱っこの状態で玄関までお出迎えに行くわさび
抱っこしてるのに、しっぽを小刻みに振って「おかえりなさい」を言うわさびの愛らしい姿に、papaさん、やっぱりメロメロです

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にごぞう)
2008-07-18 20:03:18
ロノはどの着信音にも激しく反応します
むしろ携帯持っただけで興奮する…何なんだろ
でも一番反応するのは、私の原付の音みたいです。
家に帰ると吠えてるのが聞こえる
困ったもんです
返信する
Unknown (ぷーちゃん)
2008-07-18 21:01:37
びっちゃんたら小悪魔さん
でもそんな態度とられたらそりゃパパさんメロメロになっちゃいますよね♪
返信する
わかります!!! (maaa)
2008-07-18 22:11:02
文字間から行間からいやいやいたるところから
パパさんの嬉しそうなお顔が思い浮かばれます

そのパパさんのデレデレなお顔を微妙に
離れ気味に観察しているひめさんまで
見えちゃいます~
返信する
Unknown (りこ)
2008-07-18 22:17:47
だんなさん、HEART好きなん
私だいすきで、T荘でよく聴いてたんよ~
最近、「ALONE」を誰かがカバーしてて、やっぱいいな~ってしみじみ思ってたとこでした
HEARTファンは今周りにいなくてさびしかったので、嬉しいです~
びっちゃんには激しすぎるのかね~
返信する
Unknown (rilla)
2008-07-19 13:35:18
わさびちゃんもですか
pariも、pari父の着信音で反応するようになりました。
私が、「もうすぐ帰って来るよ!」って言ったら、ソワソワしてますよ。
papaさんがメロメロになっちゃう気持ち、pari父を見てたらよ~くわかります
返信する
にごぞうさま☆ (ひめ)
2008-07-19 15:22:06
ロノくんは原付の音で反応するんですか
にごぞうさんが帰ってくるってロノくんが大興奮な様子がうかがえます
でも、もう少しの間だけおとなしくしてほしいですよね~
返信する
ぷーちゃんさま☆ (ひめ)
2008-07-19 15:25:52
ホントに小悪魔ですよ、大歓迎はそのときだけなんで…
ずーっとべったりじゃないあたりが小悪魔びっちゃんですね
返信する
maaaさま☆ (ひめ)
2008-07-19 15:32:02
すごい
完全にmaaaさんに見抜かれてます
どっかで見てはりました?(笑)
返信する
りこさま☆ (ひめ)
2008-07-19 15:50:56
そうなんですダンナ様はHEART好きなんです
結婚式のBGMもHEARTでしたから
りこさんもあの頃聴いてはったんですね~ご縁を感じますでも当時のワタシはまったく知りませんでしたけどね(笑)
返信する
rillaさま☆ (ひめ)
2008-07-19 16:00:20
まぁpariちゃんもなんですね
pariちゃんはpari父さんが大好きですもんね~
pari父さんはいっそうpariちゃんに夢中ですね
ウチは小悪魔びっちゃんなので、そのときだけ大歓迎なんですけどね
返信する

コメントを投稿