三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

ボーロちゃん

2008年09月02日 | わんごはん&わんこおやつ
以前、姪っこちゃんとのコミュニケーションアイテムとして作ってみたタマゴボーロ。
硬いボーロだったので、最初、上手に食べられなかったものの、次第に上手に食べれるようになりました。

そして意外と?気に入ったらしく、最後のほうには、目の輝きがかわるほど(笑)
作った飼い主としてはヒジョーにうれしいかぎりです。
(わ)最後のカスも食べたい…


そんな姿を見ると、また作ってあげたくなりますよね
なので、たまに作ってあげています。
最近は、かぼちゃパウダーとほうれん草パウダーも使って、3色タマゴボーロに。







結論。


どの味でもよく食べる(笑)




とりあえず食べたいだけのようです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまうま~♪ (maaa)
2008-09-02 11:36:48
先日頂戴したぼ~ろですね^^
ティガナもかなりお気に入りでしたよ~♪
(※催促ではありません^^;)
びっちゃんも瓶ごとかぶりつく勢いですね~

よくわかりますよ~
返信する
maaaさま☆ (ひめ)
2008-09-02 18:03:23
ティガナちゃん、喉に詰めずに上手に食べてくれてよかったです
わさびは満足に歩けない今は、食べることくらいしか楽しみがないですしね…
たくさん食べさせてあげたい気持ちはヤマヤマですが…
とどまることを知らない食欲に、ワタシはビビってます
返信する
Unknown (ぷーちゃん)
2008-09-02 19:46:40
好き嫌いが多くグルメなぷっちさん。
そのぷっちがすごく気にいってました。
ぴこりにもやろうとするとダメ!!といって
手でガシガシ引っ掻いて怒りました
すごい気に入りようだったので今度作ってみまーす!!
返信する
ぷーちゃんさま☆ (ひめ)
2008-09-03 07:44:04
ぷっちゃんにも喜んでいただけてよかったです
レシピ通りに作ると、『堅っ』って驚きましたが、レシピ通りのほうが、きれいに仕上がりますね
(いろいろアレンジしてみたんですが…)
簡単ですし、ぜひ作ってみてください
返信する
ご報告です (ちわわ)
2008-09-03 14:43:57
ひめさん、わさびちゃん、こんにちは^^わさびちゃんの瓶丸かじり画像に思わず癒されました~♪それに手作りフードなんてすごいですね。私は無精者なので、ドッグフードしか与えた事ないです^^;
昨日(正確には今日ですが)手術、無事に終わりましたのでご報告です!もう骨がボロボロでレントゲン撮影の段階では手術不可能の可能性が高いと言われましたが、開創してみた所まだ何とか手先の骨にも強度に若干の力があったようで、その場で手術を決定されました。
何しろ骨が細く短い為に、固定ピン等も特注の極小サイズで、私も手術に立ち会ったのですが、それはもう精密機器のような神業的なオペをしていただきました。mさにゴッドハンドですね!手術完了はもう朝に近く、私も徹夜で今日はダルダルです(^^ゞ
これからが勝負で、うまく骨がくっついてくれればいいのですが(骨が細過ぎて骨移植は無理でした)、何とか頑張ってもらいたいです。これからまた長い闘病生活が始まりますが、とにかく無事に手術が成功して嬉しいです。これもひめさんとわさびちゃんのおかげです。ありがとうございますね!
返信する
ちわわさま☆ (ひめ)
2008-09-03 22:07:53
気になってました…。
報告いただけてうれしいです
とりあえずは手術の無事終了おめでとうございます。まずはココからですもんね/face_hohoemi/}
ちわわさんの愛犬ちゃん、レントゲンだけでは計り得ない回復への小さな芽をしっかり持ってらっしゃったのですね
可能性を信じてよかったです
これからの闘病生活、心身ともに大変でしょうけど、愛犬ちゃんはしっかり回復のきざしをもってらっしゃいますもんね。
いっしょにがんばりましょうね

あ、ウチもフードはドッグフードなんですよ
おやつは気軽に作るんですけど、手作り食はムズカシイですよね…
このボーロちゃん、スキムミルク入りなんで、カルシウムリッチですよ
返信する

コメントを投稿