三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

はりちゅう散歩♪

2012年08月18日 | わさびのつれづれ…
びっちゃんとはりちゅう(播磨中央公園)を散歩してきました

ひさしぶりのはりちゅう&芝生で、びっちゃんも駆け回るほどのテンションだったのですが…

(わ)わ~い

怪しい空模様で、突然の雷鳴が

それに驚いたびっちゃんは…

(わ)

プチパニックでしっぽを収納しちゃいました


でも、その後はお天気は持ちこたえ、ルンルンでお散歩続行

まだまだ暑い日々ですが、園内は実りの秋が少しずつ近付いていることを思わせる、花や果実たちでいっぱいでした



しっかり園内を歩いて、帰ろうとしたそのとき…

(わ)

びっちゃんの目線の先には…

 虹

びっちゃんが虹を見ていたわけではないのですが、雷鳴が轟いていた向こうの地域は、雨が降っていたようです。
ワタシは雨オンナだけど、びっちゃんは晴れ女なのかな

お天道様も味方にし、気持ちよく歩けた、はりちゅう散歩でした~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラテトワ母)
2012-08-19 10:39:45
はりちゅう=ハリ(お灸)と注射かと思ったよ~(笑)心配したよ~(笑) そうそう高校野球で稲光と雷で中断してた。ひめさま びっちゃん体力ありますか?ラテトワ特にラテ 疲れるみたい。今年 何年ぶりに2回海に行き 何年ぶりにシャプーしましたが(笑)すぐ横になります。色々な面で確にそうかもね。
返信する
Unknown (エクルの姉)
2012-08-20 23:42:07
一枚目のお写真、わさびちゃん、本当にわ~~い!!って言ってますね~~。本当に楽しくってたまらない!という感じ。
思わず写真を拝見しているこちらも、にやにやって笑っちゃう。イタグレは表情が豊かだな、と思うので面白く楽しいです。

はりちゅう公園は美しいですね~。

そうそう、エクルのこと心配してくださってありがとうございます。
エクルは、29度のエアコン暮らしでは元気なのですが、この間、雨と用事で、お散歩にしばらくでられなかったから、いつもは限りなく朝早くの散歩なのですが、ためしに夕方にでかけたら、帰ってきてしばらくしてから、げ~っと、なってしまったそうで、やっぱり蒸し暑い日の公園はどうやら、調子を崩すようです。

まあ、京都は蒸し暑さがはんぱないので、やはり、人より 体が、地面に近いとものすごく、暑いのだと思います。

それ以来、本犬的には、夕方も遊びに行きたいアピールをするらしいのですが、外に出たら すごい表情(写真が送られてきましたが、爆笑ものでした。)で暑がって、結局、家から外には出られないらしいです。

わさびちゃんは、その後はまったく問題なしですごされておられますか?


返信する
らてとわ母さま☆ (ひめ)
2012-08-21 07:31:38
それ、はりきゅう~!(笑)
体力!そうなんです!うちも落ちてる気がしますね(^_^;)
単に、走ったりできないからなのか、暑さのせいなのか…。
らてちゃんもそうだったんですね(*^。^*)
気候がよくなったら、回復しますかね?(笑)
返信する
エクルちゃんのお姉さま☆ (ひめ)
2012-08-21 07:42:27
ひさしぶりの芝生を堪能してる風ですよね♪
ホントに、いろんな表情をみせてくれますよね~(*⌒▽⌒*)

わさびはその後、順調ですね。やっぱり温度変化だったり、湿度の変化には弱いんでしょうかね?
ワタシもなるべく日陰を選んで歩くようにしてますが、京都の夏は厳しいですものね…。
エクルちゃんも、もうしばらく頑張りどころかもしれませんね(*^。^*)
エクルちゃんのバテ顔も、べっぴんさんやと思います♪
返信する

コメントを投稿