三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

それもコマンド? ~デロンギはじめました~♪

2011年11月21日 | わさびのつれづれ…
寒くなってきました。
そろそろ暖房器具が恋しくなる今日この頃。
びっpapaがデロンギオイルヒーターを出してくれました



びっちゃんはデロンギオイルヒーターのそばのクッションがお気に入りの場所です
私たちが食事をするときは…

:「デロンギのそばで待ってなさい」

と言われ、おとなしく待ってました。

その後、言葉は省略化され…

:「びっちゃん『デロンギ』!」

に…

それでもちゃんとこの場所で待つようになりました
『デロンギ』=「クッションで待て」というコマンドとなったのです
びっちゃん『デロンギ』中


季節は流れ…

デロンギを片付けた夏場でも…

:「びっちゃんデロンギ!」

というと、この場所で待っててくれるびっちゃん

わが家だけで通じてしまうコマンドなのです

(わ)おりこうでしょ?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maaa )
2011-11-22 07:18:51
暖房器具にイタグレ。
お決まりのシーズン到来ですね♪
「デロンギ”」がコマンドになっちゃうとは驚きです^^;

じゃ、我が家の場合は「大阪ガス!」ってなことに
なるんですかね~^^
今シーズンやってみます♪
返信する
maaaさま☆ (ひめ)
2011-11-22 07:37:40
勘のいいびっちゃんです

そうですね、暖房器具にイタグレは定番ですね。
きっとティッちゃんもヒーター前を陣取ってるんでしょうね(*´艸`)
そんなアザラシ姉妹に『大阪ガス』がコマンド化できた暁にはぜひ、『さすガッス』と褒めてあげてくださいね
返信する
Unknown (らてとわ母)
2011-11-22 11:57:07
間から、びっちゃん見えてる~(笑)びっちゃん思っただろうか「ママが見えてる…何してるのかな?」って。デロギって どんなの?温風が 間から出るの? ひめさま タルタルも健在ですか(爆)?
返信する
らてとわ母さま☆ (ひめ)
2011-11-22 18:14:37
そうなんです、このすき間からワタシを凝視してるんですよ。
まるで『家政婦は見た』です(笑)
オイルヒーターは輻射熱で部屋全体を暖める暖房器具です床付近も暖かいので春が来たような心地よさなんですが、電気代が…(笑)
タルタルももちろん健在ですよ
お出かけ前に『タルタルタルタル…』と念仏のように唱える光景は、不気味すぎて人様にはお見せできません(笑)
返信する
Unknown (エクルの姉)
2011-11-22 19:32:19
あら!ここでも、タイムリーな話題!
私にとってですが・・・。
あの悪夢のはじまりだと我が家で信じられている、エクルの乾燥をなんとしてでも避けたい今年。おこたつ封印したものの、寒いだろうエクルにはなにがいいかと・・・。用意した居間用のあたたかハウスにはまったく入らず、もっぱら、人のおまた付近や ひざやらで毛布のしたに丸まっているようです。
エクルは風が嫌いなので、ガスストーブやエアコンの暖か風から、逃げ回るのです。

以前から、注目してたデロンギ!!
パワーはありますか?電気代がすごいといううわさを聞いてますが、どうかしら???
大きさも気になります~。小さい方をお使いでしょうか?是非是非、教えてください!
返信する
エクルちゃんのお姉さま☆ (ひめ)
2011-11-23 07:28:48
長引いたエクルちゃんの皮膚トラブルの原因は乾燥から来ていたのですね
それはなんとかしてあげたいと思いますよね
オイルヒーターですが、わが家は部屋よりちょいと小さめのものなんで、真冬にこれひとつでは馬力不足感がありましたが(そりゃそうか(笑))、部屋の大きさに応じたものであれば快適じゃないかな、と思いますよ
ワタシはオイルヒーターの暖かさは大好きです
ムラのない暖かさなんで、ホントにその部屋だけ春になったような気になるんです半袖で生活できちゃうのでは?なんて思うくらい(*´艸`)
電気代は、取説によると、一日8時間で200円程度(ホントかな)らしいです。これが高いか安いかは…(笑)
今はエコモード?が付いているものもでているようですね。
エクルちゃんが快適に過ごせる暖房器具が見つかりますように
返信する
Unknown (らてとわ母)
2011-11-23 07:45:39
私事で すみません。ラテ今の病院で手術する事に なりました。ラテの目 見たら やはり大阪へ行くよう お願い出来ませんでした。今の院長の 熱意と色々考えてくれてるから信じて お願いする事に決めました。ラテの大腿骨を移植、チタンプレート固定とギブスです。あとはラテの力を信じるのみです… ダメなら切断です…院長は言わないけれど 再生は 難しいみたいです。
返信する
らてトワ母さま☆ (ひめ)
2011-11-23 23:11:40
そうですか
母さまたちの決断ですから、それに勝るものはないですよ。
遠方の病院も、一時的に…で済めばいいですが、わが家の骨切りのときみたいに、想定外の事態でしばらく通わねばならない…なんてことになったら、やっぱり大変ですから…。
信頼する先生にお願いして、手厚くケアしていただくことは、らてあちゃんの精神衛生上もいいと思います。
こういうときはとかくマイナスのイメージが先行しがちだと思いますけど、今までだってらてあちゃん、しっかりがんばってますから、信じましょう
母さま、プラスのイメージで奇跡を呼び起こしましょう
私たちのムスメたちは、強い子ですからね
返信する

コメントを投稿