三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

Beaujolais Nouveau 2011♪

2011年11月18日 | Weblog
(わ)ちっちゃいボトルだよ

ボジョレーヌーボーの解禁日
さっそく買ってきました~



アルコールを飲まないわが家。
これも375mLのハーフボトルです。
2番目においしそうに見えたラベルのボジョレーを買ってきました
なぜなら、1番おいしそうに見えたものは、コルク仕様になってて、コルク栓抜きのないわが家ではいただけないから(笑)
これはスクリューキャップ仕様なので、カンタンに開封できるのです


今年のんは下戸さんでも飲みやすいフルーティーさがあるような気がしました
(去年はアルコール臭を強く感じたんだけど…(←お酒だし、当たり前か…(笑)))
おいしかった~


こんなに小さくても1回では飲みきれないので、数日に分けていただきま~す



(わ)

おねむびっちゃんですが、ボジョレーをたしなんで横になったわけではありませんのでご安心を

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラテトワ母)
2011-11-18 10:55:56
私も飲んだ事ないけど 美味しいんですか? 1年の内の ちょっぴりの楽しみと ちょっぴりの贅沢ですね(笑) 私、楽しみが1つ見つけた~ 冬になるとホットコーヒーが飲みたくなる。インスタントですが(笑) つい最近 コーヒー豆を頂き、それをマイポットに入れ 仕事中 チビチビ飲む。ホッ~ 、ふ~ 力が抜ける瞬間です(笑) でも その機械20年 30年も前ので(動きました)古いせいで 有難いコーヒー豆の味が落ちるかも…
返信する
Unknown (Marky)
2011-11-18 22:34:13
私もそんなに飲めないし、ワインに詳しくないのでラベルの可愛さで決めます(w
明日にでもゲットしてみようかしら?
返信する
らてとわ母さま☆ (ひめ)
2011-11-19 09:53:00
美味しい…かどうかは、下戸の好みですから、あてにならないですけど、今年のはそんなワタシにも飲みやすいお味でしたよ
ワタシも昼食後のコーヒーは欠かせません
これまたお子様舌なんで、牛乳たっぷりなカフェオレをコーヒーと言ってるんですが(笑)、香りにも癒されますよね
いいんです本人が満足しさえすれば(笑)
返信する
Markyさま☆ (ひめ)
2011-11-19 09:58:36
季節の風物詩のような感覚でボジョレーを楽しんでます
節分に恵方巻、11月はボジョレー、みたいな(笑)
祝杯にいかがですか?
返信する
Unknown (りっぺ)
2011-11-21 11:26:35
我家もイ●ンの500円のんを買って…
週末に飲み干しました~。
うんうん。我家も普段ワインなんて飲まないから、
「季節の風物詩のような感覚」です♪

びっちゃん、睡魔と闘ってるのかな~?!
返信する
りっぺさま☆ (ひめ)
2011-11-21 18:00:37
なんと○オンは500円ですか
テーブルワインとしてはお手頃ですね~(でも年に一度ですが(笑))

びっちゃんは、ポカポカで気持ちいいんだけど、ワタシの動きが気になるぅぅ…で、目がショボショボしてます(*´艸`)
かわいいったらありゃしないですよね?
返信する

コメントを投稿