三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

びっちゃん 水仙の香りを楽しむ♪

2013年02月09日 | おでかけ・こでかけ♪
この時期満開となる自生の水仙を見に、淡路島に行ってきました



びっちゃんもいっしょに歩ける場所だったんですが、広くはない斜面の通路を上手に歩けるかが心配でしたので、びっちゃんはスリングの中から水仙を楽しみました



園内は満開の水仙の甘い香りが漂っていました
ちょうど、梅の開花とも相まって、梅&水仙&海というぜいたくなコラボも楽しめました

多くの人が訪れる、と聞いていたので早めの時間に観賞したのですが、帰る頃には駐車場待ちの長蛇の列が…
いいタイミングで見終えることができたようです





園内ではびっpapaに写真をお願いしたのですが、テキトー撮りながらも(笑)、個性的な写真の勢ぞろいで、なかなかおもしろいです
手前味噌ですが、上手だなぁと思います


びっちゃんが歩く場面がなかったので、びっちゃんのために、明石海峡公園へお散歩に

歓迎してくれてるよ

(わ)

鳥を追いかけて爆走したびっちゃん(伴走のびっpapaはヘロヘロ(笑))
楽しんでくれたようです

寒い一日だったけど、冬の風物詩を存分に楽しんだわさび家でした~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラテトワ婆)
2013-02-11 15:57:58
自然の水仙、なるほどそうか。我が家にも植えた覚えのない水仙、山ゆりが…?みたいな。今年は水仙咲いてないな~ びっちゃん鳥見たら走る(笑)んや。へ~そうなんですか。びっパパ ヘロヘロ(笑)実は私も朝散 ある場所(土に草がはえてる)に来たら ラテ走り出す(笑)日っ張っても引っ張られても危険なラテ。ラテに合わせるのに一苦労(爆)着いて行けない私(笑)この間 木の枝に顔面 打ちそうになりました危機一髪でした。早く走れたらいいのだけどね~ラテは走りたいだろう、走るの速いイタグレみたいな格好はしてるんですがね。。
返信する
Unknown (nonko)
2013-02-11 20:07:13
行ってこられたのですね。

結構、急斜面なのでスリングが正解かも!です。

元気いっぱいに爆走をしているわさびちゃん、
楽しそう~♪

素敵な1日でしたね。
返信する
らてとわ婆やさま☆ (ひめ)
2013-02-14 18:29:22
群生してるところって、意外と少ないらしいですね。
兵庫県民やって、もう、ん十年になりますが、ココのことを知ったのは、ここ数年の出来事でして…
県内にもまだまだ知らないところや、貴重な場所があるもんですね
(わんこ連れで行けるところだとなおいいんですけど)

えぇ、鳥には反応することが多いですね~
で、捕まえに(?)行こうとしてダッシュ!目のキラキラが違うので、やっぱり走るのは楽しいんでしょうね
ラテちゃんもきっと、キラキラしたお目目で走り出すんでしょうね
うちもずっと走らせるわけにはいかないですが、母さまもワタシも、愛犬ダッシュにお付き合いできるよう、数秒は走りこなせるように鍛えなきゃなりませんね
返信する
nonkoさま☆ (ひめ)
2013-02-14 18:36:09
はい
以前、nonkoさんのブログで黒岩水仙郷のことを拝見してから、ぜひ行ってみたいとずっと思ってて、今年ようやく念願叶いました
誰もいないような時期だったら、歩かせてあげたいくらいでした
あの自然な急斜面はびっちゃんのテンションが上がりそうでしたから(笑)
教えていただきありがとうございました
おかげで楽しい一日になりました
返信する

コメントを投稿