日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

いい味の小父さま

2011-06-03 | その他
今日、仕事先から建物見学に行く前に昼食に入ったお店の事
(内藤多仲邸:写真アップは禁止でした)

カレーライスのチケットを買ってカウンターに座ると
見た目70才超のシャキシャキ小母さま
「大盛りですか?!」
大きな声で2度も!
「100円お返し!」

気持ちよくカレーライスを食べ進めていると
厨房で何やら騒ぎが・・
「ここでなし」一人一人の食べ物をチェック
「ここだ!ちょっと良いですか?」
小父さまの返事も待たずにどんぶりを持って厨房へ
小父さまモグモグし、お箸を宙に持ったまま
あっけにとられて、文句も言えず、停止画像状態。


(樫の芽に意味ありません)

可笑しくて笑いをこらえていると
仕方なく、サラダなんかを口に運んでいた。

とぼけた風貌の小父さま(失礼)
シャキシャキ小母さまともいい味を出していた。
(カレーライスはいまひとつでした)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばっぺ!いわき福島 | トップ | 青ざめたそら豆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事