日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

今年の臘梅&種

2008-01-28 | 自然・風景
今年の臘梅はいま一つみたいだ

群生している公園の花付きはまばら
香りも例年より少なめ
しかし、地面を見ると種が沢山落ちている
ざらついた皮を破ると
種が2つ4つ
落ち葉をかき分け幾つか地面の中へ
いつかは目が出る事だろう

足を伸ばして善福寺川緑地まで行くと
桜の大木に絡みつくように咲いている臘梅みっけ!!



いいアングルを探しながら苦心をしていると

お父さんと少しふけた息子
「臘梅じゃないか・いい匂いがするよ」
父が子に「ほら」

あらっ!!
二人は前の日も梅にカメラをむけていると
「梅じゃないかもう咲いている」
よってきた親子連れ・・
息子が心配でならない風情の父親

仲良し親子に2日続けて会うなんて
偶然もいいとこ・・

拾って帰った臘梅の種
何処に植えようか??



スープのローリエを切らしていたので
失敬した月桂樹の葉っぱ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅梅・白梅開花 | トップ | セブンチェアー・クッション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・風景」カテゴリの最新記事