日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

パイナップルが安い訳

2021-04-15 | つぶやき

先だって買ったパイナップル

    

丸ごと一個で170円もしなかった。

早速芯をVカットして食べた。
甘酸っぱくって美味しい!

朝日新聞に、中国が台湾に嫌がらせをして
パイナップルの輸入を締め付けている、、と載っていた。
曰く害虫が見つかったと、

おかげか、日本では安くふんだんに食べられるし
害虫はいなかったし、美味しかったし、ありがたい。

中国もミャンマーも世界から外れると
先行きろくなことはない、、はず。

だけどとっても得をした気分。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつは控えめに! | トップ | トウカエデのシデの絨毯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事