日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

竹廣泰介作陶展―信楽変化―

2006-09-11 | 趣味・遊び
 昔の陶芸教室仲間の竹廣泰介さん案内が届いた。
相変わらず力強い硬質な作品を生み出している。

教室に通っていた当時の彼はゼネコンの課長さん
現場でばりばり働いていた。
隣同士でロクロを回したこともあった。
「山本さんはうまかったよなあ」
会うと言われるけれど、(今ではこの話だけが自慢の種)
あれから、こちらは下手になる一方
あちらは「巨匠」に属してしまった。

会社をきっぱり辞めて苦労をしたに違いないけれど
知らぬ間に教室の美しいお嬢さんと一緒になり
掛川に居を構え、穴窯を造り
どんどん作品を生み出している。
教室の作陶展で小品を手に入れたが
今では遠く手が届かない。

お嬢さんだった(今ではおかみさん?)
人も陶芸家になり可愛い作品を作りだしている。

頑張って楽しんで下さいね。
黒田陶苑「竹廣泰介」展
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜仕事は雑用ばかり | トップ | 長生き(?)な拾い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味・遊び」カテゴリの最新記事